アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月21日

韓国国内話題〜〜か、ドルイド・キング

今韓国で話題のドルイド・キングです、何ですか、これ同じ
党内下部党員と上部党員との内輪もめか〜〜〜??
党に会費払いの党員が国会議議員員の指示でなにか
やらかしたんだろう、代償に何かを目論んだ、そんな処か


ドルイドキング:「文大統領は被疑者との関係を説明せよ」

韓国野党・正しい未来党からソウル市長選挙への出馬が
決まった安哲秀(アン・チョルス)候補は20日、
文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し
「(与党)共に民主党員によるネット書込みねつ造事件で
逮捕されたキム・ドンウォン容疑者
(ハンドルネーム:ドルイドキング)との関係を直接説明
すべきだ」と要求し
「これに応じなければ国民は抵抗するだろう」と警告した。

安氏はこの日、ソウル市長選への出馬が正式決定した直後の
会見で
「文大統領は(大統領選挙)候補者だった時に
ドルイドキングと会ったことはないのだろうか」として
文大統領に対しても疑惑を提起した。
その上で安氏は「大統領選挙陣営で最も近い側近と
候補者(文大統領)の妻が深く関わっていた問題だ。
これに候補者本人が全く関係なかったとは考えられない」とも指摘した。
これに先立ちキム容疑者が大統領選挙前に文大統領の側近と
される共に民主党の金慶洙(キム・ギョンス)議員と
会っていたことや、また共に民主党内の予備選では、
文大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏が
キム容疑者がリーダーを務める
グループ「キョン・イン・ソン」の会員たちを激励していた
事実も確認されている。

安氏は文大統領に
「大阪総領事人事の口利き問題」についても説明を求めた。
大統領選挙直後、キム容疑者が金慶洙議員にある人物を
総領事として推薦し、大統領府の白元宇(ペク・ウォンウ)
民政秘書官が実際にこの人物と面会したことがわかっている。安氏はその際に文大統領にどのような報告が行われ、
あるいは指示があったかを明らかにするよう求めた。
安氏はさらに「(大統領選挙の際)文候補がソンプル
(ネットでの善意の書込み)を呼びかけると、
(モーセの時代に)紅海が分かれたように実働隊が
組織された。
国民はこのことにも疑いの目を向けている」と指摘した。

一方で野党・自由韓国党、正しい未来党、民主平和党の3党は
特別検事の導入を求めた。
とりわけ自由韓国党は大統領府前で会見を行うなど
抗議行動に乗り出し、また同党の
洪準杓(ホン・ジュンピョ)代表はフェースブックを通じ
「文大統領は自ら潔白と主張するなら、
崔順実(チェ・スンシル)問題でわれわれが特別検事を
受け入れたように、野党からの特別検事の要求に
直接応じるべきだ」と主張した。正しい未来党は
民主平和党と共同で特別検事を求める法案を共同提出する
方向で検討を行い、さらに光化門広場でテントを張った
抗議行動も開始した。これに対して共に民主党は
「検察と警察の捜査をまずは優先すべきだ」として
特別検事の導入に反対している。
同党の秋美愛(チュ・ミエ)代表は
「元世勲(ウォン・セフン)元国情院長らによる権力型の
書込み工作とドルイドキング事件を同一視するのは、
ハエを見て鳥だと考えるようなものだ」と反論し、
特別検事の導入に反対の立場を明確にした。

パク・スチャン記者 , イ・スルビ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7574908

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。