アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月17日

日本に謝罪を求める元慰安婦に、韓国ネットは否定的反応

流石に、【恨み】の国韓国、この挺対協の慰安婦はもう90歳
前後認知症を患い自身の把握もできないじょうたいでは〜〜
これはあの、【イ・ヨンス】おばはんでは無いようだが、
日本と再交渉などを日本に要求すれば韓国は最短で一年、
最長で3年あれば韓国の経済は破綻、消滅・・・・
もう、文大統領は慰安婦事案には全く興味がない、
南北問題しかないのだ、おばはんたちはもう高齢だ、おそらく
二〜三年だ・・・・・・・・


「私たちはまだ解放されていない」
日本に謝罪を求める元慰安婦に、韓国ネットは否定的反応
「もう終わりにして」

「最近は日本の方が信じられる」
2018年2月16日 21時50分 Record China

16日、韓国メディアによると、韓国の元慰安婦
イ・オクソンさんが「私たちはまだ解放されていない」と
述べ、日本政府に心からの謝罪を要求した。
写真は慰安婦問題の解決を訴える韓国市民。

2018年2月16日、韓国・ノーカットニュースによると、
韓国の元慰安婦イ・オクソンさんが
「私たちはまだ解放されていない」と述べ、日本政府に
心からの謝罪を要求した。

イさんはこのほど、韓国京畿道にある元慰安婦らが
共同生活を送る施設「ナヌムの家」で行われた
インタビューで、15年末の日韓慰安婦合意について
「私たちに分析する能力はないが、それでも
朴槿恵(パク・クネ)大統領は頭がおかしいと思った。
私たち元慰安婦を金で日本に売ったということだ」と述べた。

その後に政権が代わり、合意から2年以上が過ぎた先月9日、
新韓国政府は慰安婦合意への対応計画を発表し、
「日本政府が拠出した10億円は韓国政府が肩代わりし、
日本政府から誠意ある謝罪を受ける」との考えを示した。
これに、イさんは「文大統領を信じる」とし、
「大統領が日本に一言でも言ってくれたことがありがたく、
今後は政府を信じられる」と述べた。さらに、
文大統領は平昌五輪を機に行われた日韓首脳会談で
「慰安婦問題は被害者の心に傷が残ったままでは解決しない」との考えを強調し、日本の
「不可逆的」立場とは明確に一線を引いた。

しかし、イさんは「日本と再交渉しなければならない」と
主張している。その理由として
「韓国が勝つべきで、負けてはいけない。
(日本は)11〜14歳の幼い子どもまで連行して銃や刃物、
暴力で殺したが、今もそれを認めていない。
韓国は死んでも謝罪を受けなければならない」と訴えた。

今月14日には元慰安婦女性がまた1人この世を去り、
韓国政府が認定した慰安婦被害者239人のうち
生存者は30人となった。
イさんは「亡くなった被害者がどれほどの恨みを抱いて
死んでいったか考えてみよ。
私たちは彼女たちの分まで戦わなければならない」との
決意も述べたという。

これについて、韓国のネットユーザーからは意外にも
イさんや韓国政府に対する否定的なコメントが
多く寄せられている。

イさんに対しては
「私たちはとっくに解放されている。
歴史を歪曲(わいきょく)するのはちょっと…」

「トラウマがあることと国が解放されていないことは
ちゃんと区別してほしい」

「申し訳ないけど、2度の謝罪に補償ももらったのだから、
もう終わりにしてほしい」

「謝罪はもう受けたはず。一体何を望んでいるの?」などの
声が見られた。

また「過去の大統領が避けてきたことに朴槿恵が向き合い、
補償を引き出したんだよ」
「現実的に考えて、心からの謝罪は韓国が日本より強い国に
ならない限りは不可能。
強くなれば日本は自ら謝罪してくる」などと指摘する声や、
「正直、慰安婦を信じていない。
最近は日本の言葉の方が信じられる」との声まで。

韓国政府に対しても「文在寅は元慰安婦を利用しているだけ。合意を破棄する気は1ミリもない」
「文大統領はまた口だけの反日発言をしないとね」
「文大統領にそんな能力はない」
「これ以上慰安婦問題を政治に利用しないで」など
厳しい声が上がっている。

(翻訳・編集/堂本)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7326887

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。