アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月28日

北朝鮮ミサイル発射の兆候 政府が信号を捕捉、 不測の事態に備え警戒継続

まあ、馬鹿な国家は馬鹿行為でしか仕返ししようとしない、それが
どんな行為でも自分の首を絞める行為でしかないことが判らぬ


北朝鮮ミサイル発射の兆候 政府が信号を捕捉、
不測の事態に備え警戒継続


(1/2ページ)

北朝鮮が近く、弾道ミサイルを発射する兆候が観測されたことが
27日、複数の政府関係者の話で分かった。
発射準備をうかがわせる電波信号などが捕捉されたという。
朝鮮人民軍による訓練や陽動作戦の可能性があり、政府は慎重に
分析を進めている。

政府高官は27日夜、
「兆候はあるが、必ず発射につながるとはいえない。
過去にも同様の動きはあった」と述べた。防衛省幹部も
兆候観測を受け、引き続き警戒していく方針を強調した。

北朝鮮は9月15日、日本列島を飛び越す形で中距離弾道ミサイル
「火星12」を発射したが、以降は発射の動きを止めている。
米国が原子力空母3隻や戦略爆撃機を朝鮮半島周辺に展開するなど、軍事的圧力を強めたことが奏功したとの見方が出ている。

ただ、米韓当局は9月末以降、平壌郊外の工場からミサイルを
積んだ移動式発射台が搬出されたり、複数の場所で移動式発射台が
動いたりする様子を捉えていた。
韓国の情報機関、国家情報院は今月20日、北朝鮮のミサイル施設で車両の動きが活発になり、エンジン実験も実施したとみられると
国会に報告し、年内発射の可能性があるとの分析を示していた。

(2/2ページ)

米国は今月20日、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定した。
北朝鮮は対抗措置として米国本土を攻撃する能力の保有を誇示する
可能性がある。
過去2回は射程を抑え、日本海に落下させるにとどめた
大陸間弾道ミサイル(ICBM)の「火星14」の発射や、
新型ICBM「火星13」を撃つ可能性が指摘されている。

日米両政府は日本海などへイージス艦を配置し、24時間態勢で
警戒にあたっている。中四国4県や北海道函館市には空自の対空誘導弾パトリオット(PAC3)が展開し、不測の事態に備えている。

タグ:韓国,中華
posted by 豊後国主 at 11:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7014858

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。