アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

太平洋上空での水爆実験警告「額面通り受け止めろ」、北朝鮮

太平洋上空の大気圏内水爆実験何ぞ、本気で考えてる訳では
なかろうが、しかし米国を威嚇・脅迫はすでに限界だが、朝鮮人の
民族資質、最悪の決断をするは南も北も同じ。


太平洋上空での水爆実験警告「額面通り受け止めろ」 
北朝鮮高官、米TVに語る
【緊迫 朝鮮半島】

米ニューヨークの国連本部で演説する北朝鮮の李容浩外相
(国連提供、共同)

【ワシントン=黒瀬悦成】
米CNNテレビは25日、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相が
9月に太平洋上空の大気圏内での水爆実験の実施を警告したことに
関し、北朝鮮高官がCNNとのインタビューで、李氏の発言を
「額面通り受け止めるべきだ」と述べたと伝えた。

CNNによると、インタビューは平壌市内で行われ、
リ・ヨンピと名乗る高官がCNN記者の質問に答えた。
高官は「李外相はわれらが
最高指導者(金正恩=キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の
考えを十分に承知している」とし、北朝鮮が実際に
「水爆実験」に踏み切る意思があることを強調した。

この高官はまた、
「米国は軍事的選択肢に言及し、軍部隊を移動させたりもしている。

あらゆる分野で制裁圧力もかけている」と指摘し、
「これらが外交(的解決)につながると考えているのなら、重大な
間違いだ」と語り、トランプ政権との対決姿勢を改めて鮮明にした。

高官はさらに、北朝鮮と米国との間に外交チャンネルは
存在しないと述べ、
「米朝間の対話のパイプは開かれている」と繰り返し表明してきた
ティラーソン国務長官の見解を否定した。

一方、マティス米国防長官は25日、マニラからタイに向かう
専用機の機中で記者団に対し、北朝鮮問題で
「われわれは戦争に突き進むのではなく、平和的な解決を
求めている」と改めて強調した。
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6899550

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。