アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

日王は行っても、皇帝陛下は行かない〜〜

これが、今一番の噂、平昌冬季五輪のメイン会場、当地は開催時は
二月の平均気温マイナス15度前後らしく、しかも韓国特有の寒風と
繰ればいかに〜〜〜〜、しかも
この建物、閉会式後取り壊すために取り壊しを目的に作られて
いるらしく、政府の調査団何人かは知らぬが移動するたびに、
「揺れを感じる」らしく、要人も舌打ちしてたそうな〜〜
こんな会場に、「日王・安部首相」は行かない。
韓国に日王は行っても皇帝陛下は行かない、日本国民が許さない。


五輪へ準備万端

メイン.jpg

2018年平昌冬季五輪の聖火リレーがスタートする中、
聖火が到着する北部・江原道平昌郡の五輪開会式・閉会式会場が
姿を現した。
背景には五輪競技が開催される
アルペンシアスキージャンプ競技場が広がる=25日、
平昌(聯合ニュース) (END)

韓国の李洙勲新駐日大使 「天皇訪韓の雰囲気づくりに努める」
2017/10/25 20:43
【ソウル聯合ニュース】

韓国の李洙勲(イ・スフン)新駐日大使は25日、赴任を前に
ソウルで行った記者懇談会で天皇の訪韓問題について質問を受け、
「日本を象徴的に代表する方であり、韓国を訪問することは
韓日関係の雪解けに大きく寄与するのでは」と応じ、訪韓が
実現してほしいという思いを持っていると述べた。

記者懇談会で発言する李洙勲氏=25日、ソウル(聯合ニュース)

李氏は天皇の訪韓が韓日関係を一段階引き上げるきっかけになると
強調する一方で「さまざまな現実的な制約があるようだ」とも述べ、「私が(日本へ)行き、そうした良いことが起きるような
政治的環境と雰囲気づくりに努めようと思う」とした。

1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と
小渕恵三首相が「韓日共同宣言―21世紀に向けた新たな
パートナーシップ」を結んでから来年で20周年を迎えることに
ついては、同宣言が韓日の協力の重要な契機になったとした上で、
「来年が第2の韓日パートナーシップ時代になれば良いという
目標を持っている」と述べた。

李氏は同日午前、青瓦台(大統領府)で
文在寅(ムン・ジェイン)大統領から信任状を受け取った。
文大統領は李氏に対し
「北の核問題を巡る連携と共に、歴史の整理問題、未来志向の
関係発展を調和させ外交に発展させなければならない」と
述べたという。

一方、文大統領の訪日に関連しては、外交上の手続きがあるものの
文大統領が訪日の意思を持っていることを伝えた。

旧日本軍の慰安婦問題については、
「敏感な問題であるため、
(慰安婦合意の交渉過程や合意内容などの検証を行う)
タスクフォース(特別チーム)の検証結果が出れば、立場が
まとまるのではないかとの期待を持っている」とし、
「わが国の国民が納得できないという、そのような事情を伝達する」と話した。

また「大統領は慰安婦(問題)を含む、過去の歴史問題に目を
向けるものの、それによりもう一つの別のトラックである韓日の
未来志向の発展という大きい目標の障害になってはならないという
立場が確かなようだ」とし、
「できるだけツートラックで行こうと思う」と述べた。

自身の日本語能力については、2015年に
招聘(しょうへい)教授として慶応大に在籍していたが、日本語は
できず、今後、外交上の公的な場では通訳を使うと話した。

冷え込み続けた韓日関係が改善しつつあることについて、
「北の核問題が媒介、口実になったと言うか、韓日間で首脳会談は
言うまでもなく、高官の交流、接触など、こういうものが円滑に
起きた」と話した。

 李氏は31日に着任する予定だ。

yugiri@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 04:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6897623

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。