アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

祝電ぐらいは外交の常識〜〜だ

22日に投票が終わり、24日の午後か、まァ、何かあったかも
しれないが、やっと祝電を送る気になったか・・
今、日韓関係は良いとは言えず、むしろ最悪・極悪ともいえる、
北朝鮮への圧力を訴え圧勝した安部首相の真意は韓国も日米に
非協力的ならば、北朝鮮と同類に扱うってことだよ〜〜
ほんと、朝鮮半島が難しいのではなく、朝鮮人が霊的に改善
されなければならないだろう。


文大統領が安倍首相と電話会談 衆院選勝利に祝意
2017/10/24 18:44
【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後、日本の
安倍晋三首相と電話で会談した。

文大統領は、衆院選での与党勝利について
「安倍首相の政策とビジョン、リーダーシップに対する日本国民の
強い支持と信頼を示すものだ」と祝意を伝えた。

安倍首相は謝意を表明するとともに、選挙戦では北朝鮮に対し
圧力をかけて政策を変更させなければならないことを訴えたと
振り返った。
これは北朝鮮が正しい政策を選択すれば北朝鮮と住民が豊かに
なれることを強調したものだったと説明。
今後も文大統領と緊密に協力する考えを示した。

文大統領は、1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相が
「韓日共同宣言―21世紀に向けた新たなパートナーシップ」を
結んでから来年で20周年を迎えるとした上で、
「韓日関係をさらに発展させることができるよう両国政府が緊密に
協力していくことを望む」と述べた。

両首脳は来月開催されるアジア太平洋経済協力会議
(APEC)首脳会議や
東南アジア諸国連合(ASEAN)プラス3(韓中日)などの
機会に、両国関係や北朝鮮核への対応策などについて
意見交換することで一致した。

また、北朝鮮核問題の解決と朝鮮半島の平和定着に向け、韓日や
韓米日で引き続き連携を強めていくことも確認した。

hjc@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6894033

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。