アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

青年層に実利主義・個人主義が拡大…米当局者が講演,北朝鮮

いや〜、日本としては一番困るのはプサンに赤い旗が立つのが、
最大の脅威やわ〜な。
150年前日本は帝政ロシアの南下政策に対抗し、日清・日露戦争を
戦い、ソビエト社会主義国が誕生しては、共産主義と戦い、
日中戦争、日米戦争を亡国覚悟で戦ったわけだが、何のことはない。
全部無駄だったことになる〜〜〜!?


青年層に実利主義・個人主義が拡大…体制崩壊リスクを注視 
米当局者が講演


米国家情報長官室(DNI)で北朝鮮の分析を担当する
マーカス・ガーラウスカス氏は13日、ワシントンで講演し、
独裁国家で知られる北朝鮮の青年層に実利主義や個人主義、
消費主義が広がるなど社会構造が変化しつつあるとの分析を
発表した。

市場経済が台頭し、政権がもはや情報を独占できていないとも述べ、可能性は低いが体制崩壊のリスクも注視すべきだと指摘した。
一方、核・ミサイル開発が進み、米朝間で不測の事態に発展する
危険も考慮すべきだと強調した。

また、北朝鮮が米本土に届く核搭載の大陸間弾道ミサイル
(ICBM)の運用能力を獲得すれば、金正恩朝鮮労働党委員長は
米側に平和協定の締結や在韓米軍の撤退を求めるのに必要な
交渉力を得たと判断する可能性があると語った。(共同)

タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6850645

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。