2017年04月19日
韓国で納豆が人気と〜〜な
4月19日・水曜日、新聞記事では・報道では朝鮮半島に空母3隻が
続々と集結しているのではと錯覚をしてしまう、もうすでに空母3隻が
半島に舳先を向けて航行中と思ったが、カービンソンは北西と云う事は
まだインド洋〜〜か。
其れで南鮮に危機感はないわけだ、だが北鮮は危機感〜か、ビビりか
日本に糸口を探ろうなんぞ目論見も垣間見えるが〜〜
米空母カール・ビンソン ようやく朝鮮半島に向け移動開始か
【ソウル聯合ニュース】
韓国軍の消息筋は19日、朝鮮半島に向けて
航行中とされていた米原子力空母カール・ビンソンについて、
ここ数日にわたりオーストラリアと合同訓練を行っていたことを伝え、
「訓練は終わっており、カール・ビンソンは朝鮮半島に向け
移動するだろう」と述べた。
25〜28日ごろ朝鮮半島東の東海に入ると予想され、韓国海軍との
合同訓練実施を韓米が協議中だという。
米国防総省の関係者も18日(現地時間)、カール・ビンソンは
オーストラリア北西の海上にいるとし、
「24時間以内に東海に向け北上を開始する計画だ」とAFP通信に
語った。早ければ来週、東海に到着できるという。
米太平洋軍司令部は今月8日、カール・ビンソンがシンガポールから
オーストラリアへ向かう計画を変更し、西太平洋に出動すると
明らかにした。だが、当初の予定通りオーストラリアに向かい
合同訓練を行っていたことが分かり、米紙ニューヨーク・タイムズは
国防総省が発表を誤った、または急いだのではないかと物議を
醸していると伝えた。
一方、西太平洋に向かうとみられていた空母ニミッツは、米メディアの
報道を総合すると、近く中東地域に向け移動するようだ。このため、
カール・ビンソンとニミッツ、横須賀で整備中のロナルド・レーガンの
空母計3隻が朝鮮半島周辺に集結するという観測は事実でない可能性が
高まった。
聯合ニュース
韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に
【ソウル聯合ニュース】
韓国で納豆の販売がこの10年で10倍に拡大した。
健康に良い食品として関心を集めている。ある大型スーパーでは、
大豆を発酵させた韓国の伝統食品、
チョングクチャンの売上高を上回った。
調査会社リンクアズテックと食品業界によると、納豆の市場規模は
昨年約250億ウォン(約24億円)で、前年に比べ
59.4%拡大した。
納豆の販売が本格化した2006年の約25億ウォンに比べると
ほぼ10倍に成長した。
韓国で納豆は、韓国伝統のみその一種、チョングクチャンに比較される
ことが多い。
大型スーパーのイーマートで両方の売上高合計を100とした場合、
15年はチョングクチャンが52.9、納豆が47.1だったが、
昨年はチョングクチャンが32.7、納豆が67.3と逆転した。
今年はさらに差が広がり、今月16日まででチョングクチャンの
26.5に対し納豆が73.5となっている。
韓国市場でシェアトップに立つのは食品大手プルムウォンだ。
プルムウォン健康生活は05年、韓国人の味覚に合うよう納豆特有の
匂いを抑えた製品を発売。
今年から自社培養の納豆菌を使った製品を製造している。
昨年のシェアは84%だった。
オットゥギやCJ第一製糖、東源F&Bなど、大手の参入も
相次いでいる。
一方、イーマートは昨年、日本の大手タカノフーズの製品を
輸入販売した。
食品業界関係者は「腸の健康はもちろん、肌の美容、免疫力増進などに
良いと知られるようになり、納豆を購入する消費者が増えている」と
説明した。
食品メーカーがさまざまな新製品を売り出しており、今年の市場規模は
2倍以上に成長すると予想した。
聯合ニュース
続々と集結しているのではと錯覚をしてしまう、もうすでに空母3隻が
半島に舳先を向けて航行中と思ったが、カービンソンは北西と云う事は
まだインド洋〜〜か。
其れで南鮮に危機感はないわけだ、だが北鮮は危機感〜か、ビビりか
日本に糸口を探ろうなんぞ目論見も垣間見えるが〜〜
米空母カール・ビンソン ようやく朝鮮半島に向け移動開始か
【ソウル聯合ニュース】
韓国軍の消息筋は19日、朝鮮半島に向けて
航行中とされていた米原子力空母カール・ビンソンについて、
ここ数日にわたりオーストラリアと合同訓練を行っていたことを伝え、
「訓練は終わっており、カール・ビンソンは朝鮮半島に向け
移動するだろう」と述べた。
25〜28日ごろ朝鮮半島東の東海に入ると予想され、韓国海軍との
合同訓練実施を韓米が協議中だという。
米国防総省の関係者も18日(現地時間)、カール・ビンソンは
オーストラリア北西の海上にいるとし、
「24時間以内に東海に向け北上を開始する計画だ」とAFP通信に
語った。早ければ来週、東海に到着できるという。
米太平洋軍司令部は今月8日、カール・ビンソンがシンガポールから
オーストラリアへ向かう計画を変更し、西太平洋に出動すると
明らかにした。だが、当初の予定通りオーストラリアに向かい
合同訓練を行っていたことが分かり、米紙ニューヨーク・タイムズは
国防総省が発表を誤った、または急いだのではないかと物議を
醸していると伝えた。
一方、西太平洋に向かうとみられていた空母ニミッツは、米メディアの
報道を総合すると、近く中東地域に向け移動するようだ。このため、
カール・ビンソンとニミッツ、横須賀で整備中のロナルド・レーガンの
空母計3隻が朝鮮半島周辺に集結するという観測は事実でない可能性が
高まった。
聯合ニュース
韓国で納豆が人気 市場規模10年で10倍に
【ソウル聯合ニュース】
韓国で納豆の販売がこの10年で10倍に拡大した。
健康に良い食品として関心を集めている。ある大型スーパーでは、
大豆を発酵させた韓国の伝統食品、
チョングクチャンの売上高を上回った。
調査会社リンクアズテックと食品業界によると、納豆の市場規模は
昨年約250億ウォン(約24億円)で、前年に比べ
59.4%拡大した。
納豆の販売が本格化した2006年の約25億ウォンに比べると
ほぼ10倍に成長した。
韓国で納豆は、韓国伝統のみその一種、チョングクチャンに比較される
ことが多い。
大型スーパーのイーマートで両方の売上高合計を100とした場合、
15年はチョングクチャンが52.9、納豆が47.1だったが、
昨年はチョングクチャンが32.7、納豆が67.3と逆転した。
今年はさらに差が広がり、今月16日まででチョングクチャンの
26.5に対し納豆が73.5となっている。
韓国市場でシェアトップに立つのは食品大手プルムウォンだ。
プルムウォン健康生活は05年、韓国人の味覚に合うよう納豆特有の
匂いを抑えた製品を発売。
今年から自社培養の納豆菌を使った製品を製造している。
昨年のシェアは84%だった。
オットゥギやCJ第一製糖、東源F&Bなど、大手の参入も
相次いでいる。
一方、イーマートは昨年、日本の大手タカノフーズの製品を
輸入販売した。
食品業界関係者は「腸の健康はもちろん、肌の美容、免疫力増進などに
良いと知られるようになり、納豆を購入する消費者が増えている」と
説明した。
食品メーカーがさまざまな新製品を売り出しており、今年の市場規模は
2倍以上に成長すると予想した。
聯合ニュース
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