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2017年02月28日

ドラマ・音楽から食やITまで 韓国のモノが日本に浸透〜〜

もう、100年になるのでは、これから先3月1日は100年先でも
毎年やってくるが、辞め時の向上はどんな言い分は云うのか〜〜
見ものだ〜な。しかし、明日は弾劾派と反対派とが向かい合うと
云うことだが、今でも一触即発らしいが〜〜〜〜


独立運動を再現

1919年の「三・一独立運動」を再現する行事が旧釜山鎭日新女学校で

行われた。万歳三唱をする参加者=28日、
釜山(聯合ニュース) (END)


ドラマ・音楽から食やITまで 韓国のモノが日本に浸透

2017/02/28 15:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国は3月1日、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた
独立運動を記念する「3・1節」を迎える。
45年に植民地支配から解放された後も数十年、強い反日感情にも
かかわらず韓国の消費市場では日本ブランドが圧倒的な支配力を
誇ってきた。それが
2000年代に入ると、韓国の製品やコンテンツ、サービスが日本に
上陸し人気を集めるようになった。
これは韓国の国力が伸長した時期と重なっている。

東京証券取引所に上場したLINE=(聯合ニュース)

先駆けは韓流ブームだった。
2002年に韓国で放送されたドラマ「冬のソナタ」から始まり、
K−POPなどへと領域を広げていった。
今月下旬発表の「第31回日本ゴールドディスク大賞」では、韓国の
人気グループ、BIGBANG(ビッグバン)、防弾少年団、2PM、
iKON(アイコン)が賞に輝いている。

韓国の食も日本市場に浸透しつつある。
中でも韓国の即席麺は、即席麺を生み出した日本にも根を下ろそうと
している。
韓国食品大手の農心によると、同社の日本法人は「辛ラーメン」を
主力に、昨年売上高を前年比33%伸ばした。
同社の海外法人では最も高い成長率だった。

CJ第一製糖の飲むお酢「美酢」は、韓国の市場規模の2倍以上で
この分野の本場である日本でのシェアが10%を超えた。
薬味調味料も日本でこの3年間、年2桁以上販売が伸びているという。

 韓国の外食チェーンも続々日本に上陸している。

かき氷「ソルビン」は昨年6月に東京・原宿に1号店を出店し、
順番待ちの長い行列で話題になった。
今月初めには福岡に2号店を出した。会社側は多彩なメニューが人気を
呼んでいると話す。

また、チキン料理店のグッネチキンはこのほど東京・新大久保に、
日本1号店「Goobne」をオープンした。

IT分野でも躍進がみられる。
韓国ITサービス大手NAVER(ネイバー)の子会社の
カメラアプリ「SNOW」は、日本の10代に最も人気の
商品・サービスと評価された。
同じくNAVER子会社のLINEが運営する無料対話アプリ
「LINE」は、月に1回以上活動のあった利用者数を指す
月間アクティブユーザー(MAU)が昨年10〜12月期に日本で
6600万人に上った。
LINEは昨年7月に東京証券取引所に上場しており、
10〜12月期の営業利益は前年同期のほぼ2倍を記録した。

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
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