アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月23日

駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし

どうなのかね、これ、おそらくは変わらないだろう、今の韓国では政府も
後二ヶ月4ヶ月位かほっといても自分達に責任がないとで思っているのでは・
次期大統領が左派的だから、ひよっとすれば、ひよっとするかも〜〜〜


駐韓日本大使の不在期間 最長に=帰任ムードなし
2017/01/22 17:48文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が
設置されたことへの対抗措置として、日本政府が長嶺安政・駐韓大使を
一時帰国させて22日で13日が過ぎた。これまで2度、駐韓日本大使が
一時帰国しているが、いずれも12日後に帰任しており日本の大使の
不在期間は最長となった。

長嶺駐韓日本大使(資料写真)=(聯合ニュース)

日本政府はこれまで、2012年に当時の李明博(イ・ミョンバク)
大統領が独島を訪問した際と2005年に日本の独島領有権主張をめぐって
対立が激化した際にそれぞれ武藤正敏大使と高野紀元大使を帰国させている。

今回の帰国は当初の予想に反し、長引きそうだ。
在韓日本大使館の関係者は聯合ニュースの帰任時期に関する問いに
「まだそういう雰囲気はない」と答えた上で、帰任に対し日本国内で
批判的な世論があると伝えた。

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5852774

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。