アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月02日

姫大統領、火災現場を訪問〜〜

この放火男の言い分、「腹が立ってやった」〜〜と、しかも48歳、
日本と韓国が国交してそれから三年経ってから生まれた男だわ〜〜な。
韓国のネット社会ではこの男の放火を称賛して、批判のコメントは
少数処か皆無らしいが〜〜〜、
やはり、国民教育が間違いと云うか、勘違いしていると云うか、
大韓民国、大韓民族は世界最高の民族なんて教えているからこんな事に・・
韓国・朝鮮人は、その資質・形式主義・楽天家・自己中心主義・党派主義、
明日は土曜日だが蝋燭デモの記事はまだだが、やるのか〜ね。


今日の歴史(12月2日)
2016/12/02 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1946年:李承晩(イ・スンマン)氏が訪米し韓国単独政府の樹立を主張
1947年:独立運動家で政治家の張徳秀(チャン・ドクス)氏が
      左翼系警察官により殺害
1961年:年号を檀君紀元
     (古朝鮮の祖とされる檀君の即位を元年とする)から
      西暦に変更する法令を公布
2002年:ロト宝くじ発売
2002年:ハナ銀行(現KEBハナ銀行)がソウル銀行を合併
2004年:盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が英国のブレア首相と首脳会談
2005年:国防部がベトナム戦争に関する外交文書を公開

約2カ月ぶりに外部で公務 火災現場訪問

朴槿恵(パク・クネ)大統領(手前左)が地元の南東部・大邱で最大規模の
伝統市場、西門市場の火災現場を訪問した。
朴大統領が外部で公務に当たったのは10月27日以来。西門市場では
先月30日午前2時ごろに大規模火災が発生し、
現在も消火作業が続いている。
火災により市場内の建物が多数崩壊し、消防士2人が負傷した=1日、
大邱(聯合ニュース) (END)

朴正煕氏生家に放火の男、盧泰愚氏の生家にも放火していた

1日午後3時15分ごろ朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の
生家(慶尚北道亀尾市)で発生した火災で、慶尚北道亀尾警察署は同日、
48歳の男を放火の疑いで逮捕したと発表した。
男は2013年12月に盧泰愚(ノ・テウ)元大統領の生家にも放火し、
逮捕されていたことが分かった。

警察によると男は京畿道水原市在住で、
「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が退陣しないため、腹が立って電車で
やって来た」と供述しているという。
今回の火災では朴元大統領の追悼館(57.3平方メートル)内部が全焼。
朴元大統領と陸英修(ユク・ヨンス)夫人の遺影も焼失した。
追悼館の隣にあるわらぶき屋根の建物の一部も燃えた。
警察関係者によると、男は3年前の放火ではシンナー2リットルをまいて
ライターで火をつけており、今回も同じ手口で放火したとみられるという。

火災が発生した際、生家の管理人がまず消火器で消化を試み、駆け付けた
消防隊によって火は10分後に鎮火した。
通報で出動した警察は、現場から100メートル離れた駐車場を
うろついていた男に職務質問し、男が現場の監視カメラに移っていることを
確認して逮捕した。
男は生家の訪問者名簿に「朴槿恵は自決せよ。父の顔に泥を塗るな」と
書き込んでいたことが分かった。
男は一人暮らしで、ウェブサイトの制作・運営に携わっていると
話しているという。

男は13年12月12日、大邱市内の盧泰愚元大統領の生家に放火したとして
起訴され、懲役1年6か月(執行猶予3年)を言い渡された。当時、
男は盧元大統領の不正蓄財や追徴金未納などに不満を抱き、犯行に
及んでいた。また、
男は07年にもソウル市内にある史跡「三田渡碑」を損壊したとして
懲役1年6か月(執行猶予2年)の判決を受けていたことが分かった。

亀尾= クォン・グァンスン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5676620

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。