アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月01日

朴正熙元大統領の生家で火災、放火〜〜か

この放火男、この記事を読んで思い出すのが日本の靖国に
爆弾しかけた朝鮮人、静かなデモで世界のちよっとした称賛があったが、
韓国社会では世界の目の届かないところで「父親の生家」に放火する男が
居るってこと、今日の中央日報に笑える自画自賛の記事があったが、
そんな記事いっぺんに吹っ飛ぶぐらい韓国・朝鮮人の民族資質の
いい事例ということだわ〜な。


朴正熙元大統領の生家で火災 放火容疑の男を検挙=韓国
2016/12/01 16:10文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【亀尾聯合ニュース】

1日午後3時15分ごろ、韓国南東部の慶尚北道亀尾市にある
朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領の生家で放火とみられる火災が発生した。

火は約10分後に消し止められたが、朴元大統領の遺影などがある
追悼館が全焼した。
00生家火災.jpg

焼け焦げた追悼館=1日、亀尾(聯合ニュース)

警察は放火の容疑者とみられる40〜50代の男を現場で検挙し、
調べている。朴元大統領の生家は慶尚北道記念物に指定されている。

朴元大統領は朴槿恵(パク・クネ)大統領の実父。朴大統領は親友、
崔順実(チェ・スンシル)被告が絡む一連の疑惑で国民から強い
批判を浴びている。

stomo@yna.co.kr

朴大統領の来年4月退陣 6月大統領選実施要求=韓国与党
2016/12/01 14:10文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】


韓国の与党セヌリ党は1日、議員総会を開き、
朴槿恵(パク・クネ)大統領の早期退陣の道筋について、来年4月末の
退陣、6月末の大統領選前倒し実施という日程を正式に決めた。
鄭鎮碩(チョン・ジンソク)院内代表が総会後、記者団に明らかにした。

セヌリ党の鄭院内代表=(聯合ニュース)

この日程は国の要職を経験した各界長老らの意見も聞いた上での
判断だという。
鄭氏は「安定した政権移譲と大統領選への最小限の準備期間確保に
向けたもの。
弾劾審判(をした場合の)終了時点と同じような時期になるという点で、
最も合理的な日程になるということに党所属議員全員が一致、採択した」と
説明した。

これに対し、青瓦台(大統領府)関係者は「退陣時期は国会の決定に
従うとした従来の立場に変わりはない」として、
「与野党が合意してほしい」と述べた。
与党が朴大統領の退陣時期をめぐる方針を決めたことを受け、野党と協議し
時期を確定するよう呼びかけたものとみられる。ただ、
青瓦台は朴大統領の退陣時期については具体的に言及していない。

最大野党「共に民主党」と第2野党「国民の党」もこの日、会合を開いた。
民主党は朴大統領の弾劾訴追案を2日の国会本会議で採決するよう
求めたが、国民の党は受け入れなかった。
訴追案可決には野党・無所属議員全員に加え与党議員28人以上が
賛成することが必要で、週内の採決は見送られる可能性が高くなった。

朴大統領は先月29日に発表した談話で、「任期短縮を含め、進退問題を
国会の決定に委ねる」と表明。「与野党が議論し、国政の混乱と空白を
最小化し、安定的に政権を委譲できる方策ができれば、その日程や法の
手続きに従って大統領職から退く」との意向を示した。 

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5675387

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。