アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月02日

今日の歴史、2020年東京五輪も色々問題が〜〜ね

これも、格式・形式主義の民族資質なのか、日本はそんな事少しも
考えていないが、勘違い・思い違いの民族、まァ、ダメ元と云う認識は
もっているわけ〜〜だな。
東京には海しかない、競艇場はあるけど・・・


今日の歴史(11月2日)
2016/11/02 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1961年:軍事革命裁判所が張都暎(チャン・ドヨン)
      元国家再建最高会議議長を反革命容疑で拘束
1968年:慶尚北道・蔚珍と江原道・三陟に多数の北朝鮮武装スパイ潜入
1973年:金鍾泌(キム・ジョンピル)首相が訪日し田中角栄首相と
      会談、金大中(キム・デジュン)拉致事件をめぐる
      韓日対立に決着
1981年:ソウル五輪組織委員会が発足
1992年:英国のチャールズ皇太子夫妻が来韓
1999年:韓国電力が発電事業部門を6子会社に分離・売却する方針を発表
2001年:韓国教員団体総連合会が教員の政治参加を宣言
2002年:江原道・大関嶺で国内初の大規模風力発電団地の起工式
2015年:朴槿恵(パク・クネ)大統領と安倍晋三首相が初の首脳会談

韓国・忠州「ダメ元」で東京五輪招致に名乗り ボート会場
2016/11/01 16:36文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【忠州聯合ニュース】

2020年東京五輪・パラリンピックのボート、カヌー・スプリント会場を
めぐり、国際オリンピック委員会(IOC)が選択肢の一つとして
韓国中部・忠清北道忠州市での開催を検討していると日本で
報じられたことを受け、忠州市が招致に乗り出した。同市が1日、伝えた。
00bort.jpg


IOCが検討していると報じられた忠州弾琴湖国際ボート場=
(聯合ニュース)

趙吉衡(チョ・ギルヒョン)忠州市長は先月31日にソウルで
大韓漕艇協会の崔鎮植(チェ・ジンシク)会長と会談。
国際ボート連盟(FISA)などへの招致の働きかけを求めた。

崔会長は「忠州弾琴湖国際ボート場は世界最高レベルの施設を備えている」と評価した上で「東京五輪のボート競技が忠州で開催されるよう
最大限努力する」と応じた。

忠州市は、競技開催が実現しない場合でも、東京五輪に出場する
各国のボート、カヌー代表選手のトレーニング場として使ってもらいたい
考えだ。
欧州の一部の国はすでに、忠州で現地適応トレーニングをしたいという
意向を伝えてきているとされる。

stomo@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5585186

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。