アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月31日

韓国、中世王朝スキャンダルを地でいく

韓国では最近にも元国政経験者が国政や与党・野党問わず、占い師の助言で
選挙日などの吉凶を占っていたという記事があったが、今でも根強いと聞く。
これは、しょうがないわ〜な民族資質やから〜〜〜
しかし、今回はこれが韓国民族衣装を着ていたなら李氏朝鮮王朝の
スキャンダル・ドラマを地でいった出来事だけど〜〜〜ww ww


米メディア「朴槿恵政権、連続ドラマのようなスキャンダル」
2016年10月31日09時13分 [中央日報/中央日報日本語版]

米ワシントンポストは29日(現地時間)、
崔順実(チェ・スンシル)氏(60)の国政介入疑惑に関し、
「韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が連続ドラマのストーリーのような
政治スキャンダルに包まれた」と報じた。また
「秘密助言者、縁戚主義、不正腐敗、セックススキャンダルの兆候まで
内包した連続ドラマ」とし
「八天女(eight fairies)と呼ばれる秘密団に関する噂も
ある」と伝えた。

特に「自身の首席秘書官にさえ冷淡なことで悪名高い朴槿恵大統領が、
公式的な職位も秘密情報使用許可もない崔氏から私的な助言を受けてきたと
いうのが疑惑の核心」とし
「首席秘書官全員の辞任で収拾するかは不透明」と指摘した。

フィナンシャルタイムズ(FT)は「朴大統領と崔氏の心霊じみた関係を
取り上げた報道に接した韓国国民は、大統領が詐欺師(quack)に
影響を受けたと信じている」とし
「韓国初の女性大統領のレームダックが固まりそうだ」と伝えた。

中国共産党機関紙の人民日報海外版は29日、
「側近政治醜聞が広がり、朴槿恵政治遺産がどれほど責任を負えるだろうか」と題した記事で、高高度ミサイル防衛(THAAD)体系配備は予測不可能と報じた。
鹿音国防大戦略研究所副研究員の言葉を引用し、
「短期的にTHAAD配備変更の可能性は大きくないが、韓国国民は
THAAD配備が朴大統領の考えから出たのか確認できないだけに
抵抗を受けることになるだろう」と主張した。

中国中央放送(CCTV)も30日、メインニュースの「新聞聯播」で
初めて崔順実スキャンダル速報と朴槿恵大統領下野要求デモ状況を報道し、
今後の政局推移に深い関心を表した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5579944

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。