アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月21日

今日の歴史、只の文化財〜〜か?

まァね、独立宣言書と云っても、日本に対し、朝鮮上流階級に対し不満を
ぶちまけてるだけの主張ではあるが・・・
独立宣言書と云うのは、其れを以って以降独立国家として第一歩を踏み出す
事を独立宣言と云うんだけど・・・・・・・・
これも元おこしは朝鮮半島の宗教関係者、仏教、儒教、キリスト教関係者が
ソウルの一角で読み上げたのを機に学生たちが反応して暴走、暴徒化した
民衆が日本人の警察官を二名殺害し目や鼻を、そぎ落とし
局部までもそぎ落とし、その殺し方は凄惨を極めた。  その後
鎮圧隊の五人が殺害され、やむなく実弾を使用、前方にいた暴徒数名が射殺
されると暴徒は蜘蛛の子が散るようにかき消えたらしい。これは当時
鎮圧にあたった日本人の記録にのこっている。


今日の歴史(10月21日)
2016/10/21 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1945年:米軍政庁が警務部(1948年に国立警察に発展)創設
1946年:第1回警察の日
1950年:国軍機務司令部が「特務部隊」として発足
1991年:ラトビアと国交樹立
1994年:ソウル・聖水大橋が崩落し32人死亡、17人負傷
2006年:韓米が有事作戦統制権の韓国軍への移管時期
(2009年10月〜2012年3月)に合意
(その後、移管時期は15年12月に延期、
さらに20年代までに再延期)
2009年:韓国・ベトナム首脳会談で両国の関係を
「戦略的協力パートナー関係」に格上げすることで合意

独立宣言書 文化財に
・・・・00宣言書.jpg

日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動の際に発表された
「3・1独立宣言書」が文化財に登録される。
文化財庁が20日、伝えた。
登録されるのは「芸術の殿堂ソウル書芸博物館」とソウル市在住の個人が
それぞれ所有する計2点
(同庁提供)=20日、ソウル(聯合ニュース) (END)

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5553215

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。