アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

話題か、騒乱か、内乱か、韓国

韓国も大統領選が近づくといろんな話題がわきおこってくるわな・・
野党の共に民主党の候補者は2007年か、国連の北朝鮮人権問題で
北朝鮮にお伺いをしたとかで話題になり、近ごろ検察の捜査を受けるとか
話題だけど・・・・・  こんな話は完全な売国奴ではないか・・・
与党は与党でなんかKスポーツ財団やミル財団が浮上してるが、この娘の
問題も国家の不正とか関係ないだろう〜〜よ。
こんな国世界のどこにもない〜〜よ。


「影の実力者」の娘チョン・ユラさん「親を恨め、カネも実力だ」

朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていた
チョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師
(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月に
チェ・スンシルから改名=の間に生まれた
チョン・ユラさん(20)が、2014年末、梨花女子大学体育教育科の
乗馬特技生に合格した時、フェイスブックの自身のアカウントに書き込んだ
文がインターネット上で批判を浴びている。

ユラさんは14年12月3日未明、
「能力がないならお前の両親を恨め。うちの親のことでつべこべ
言うんじゃない。
カネも実力だよ。文句があるなら種目(乗馬)を変えなきゃ。
他人の悪口ばかり言っているから、何をしても成功なんてしないだろうね」と

フェイスブックに書き込んだ。また、
「(私は)馬に乗る人たちの中で親しい人なんていない。
私と親しい人はたった4人。お前らはただあいさつ程度の関係。何を
いまさらビョーキをこじらせて大騒ぎしているんだよ。
私をなめているの? 
私があいつらに悪口を言えないから言わないと思っているの? 
遊んでやるのももったいないようなやつらを相手にするのがくだらなくて
言わないんだよ」とも書いた。

ユラさんがこれを書いたのは、梨花女子大学の随時体育特待生選考試験に
乗馬特待生として合格してから1カ月ほどたった時だ。
この当時もユラさんは大学合格だけでなく乗馬の韓国代表選抜過程で
特別待遇を受けたのではないかという疑惑が取りざたされていた。

ユラさんは14年3月に乗馬の韓国代表に選ばれ、同年9月16日に
梨花女子大学に入学願書を提出した。そして、
9月20日にアジア大会馬術団体戦で金メダルを獲得した。
ユラさんは10月18日に梨花女子大学入試面接を乗馬服姿・金メダル持参で
受けた。
梨花女子大学の募集要項には受賞考慮基準が「願書締切日前の3年間」と
明記されていたが、ユラさんが金メダルを取ったのは随時願書締切日
(9月16日)の4日後だった。
募集要項とは違い、金メダル獲得時期をずらして適用してもらったことに
なる。
これについて梨花女子大学は「当時の特待生選考の趣旨に照らし合わせ、
(ユラさんの)金メダル獲得は評価に含むべきだと判断した」と釈明した。
「入学・単位で特別待遇を受けていたのでは」という疑惑が先月26日に
報道されると、ユラさんは翌27日に休学届けを出してドイツに渡った。

権承俊(クォン・スンジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

「影の実力者」の娘に裏口入学疑惑、梨花女子大学総長が辞任

朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」と言われていた
チョン・ユンフェ氏(61)と、故・崔太敏(チェ・テミン)牧師
(大韓救国宣教会総裁)の娘チェ・ソウォンさん(60)=2014年2月に
チェ・スンシルから改名=の間に生まれた
チョン・ユラさん(20)の裏口入学などをめぐる疑惑がさらに膨らんでいる。

梨花女子大学の崔京姫(チェ・ギョンヒ)総長は19日、チョン・ユラ氏の
入学や単位認定に特別な配慮が行われた疑惑をめぐる学内での混乱の責任を
取り、総長を辞任することになった。

先月27日に問題が表面化してから23日目での辞任だ。
一方でチェ・スンシル氏が韓国とドイツにペーパーカンパニーを設立し、
大手企業から集めた資金を私的に流用した疑惑も膨らんでいることから、
政界では「チェ・スンシル疑惑はこれから」との声も出始めている。
これまでこの問題を深刻に受け止めてこなかった大統領府の関係者らも
「ここ数日で雰囲気が大きく変わった」と認めた。

崔京姫総長は19日
「梨花がこれ以上分裂せず、再び和合と信頼の美しい梨花精神を
引き継いでいくために、今日付で総長を辞任することにした」と発表した。
一方で崔京姫総長はチョン・ユラ氏疑惑について「入試や教務管理における
不正はなく、そもそもこのようなことはあり得ないことをはっきりさせて
おきたい」
「これまで指摘されてきたさまざまな疑惑について、大学としては最大限、
事実に基づいて説明を行ってきた」などと説明した。
今回の崔京姫総長辞任は、梨花女子大の歴史上初の教授らによる
総長辞任要求デモが始まる1時間30分前に発表された。
梨花女子大学の教職員ら100人はこの日午後3時30分から、
チェ・スンシル氏とチョン・ユラ氏をめぐる疑惑の真相解明を
求めるデモを行った。

大統領府の関係者は「チェ・スンシル氏と娘のチョン・ユラ氏、そして
Kスポーツ財団とミル財団の運営をめぐる問題について、大統領府は状況を
把握する立場でもないし何らかのコメントを出すこともない」
「ただし事態の推移に注目しているのは事実だ」とコメントした。

チェ・スンヒョン記者 , イ・スルビ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
posted by 豊後国主 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5551709

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。