アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月11日

身動きとれなくなった〜か、北朝鮮

共産主義者が民心を落ち着かせる為に自粛などはしない、ほんとの処
金もなし、原料もなし、材料不足が間にあわなかったという処が本音だろう。


北朝鮮、労働党創建記念日に軍事力示威なし
登録 : 2016.10.10 23:48修正 : 2016.10.11 07:21
印刷facebook2twitter
核・ミサイル発射も閲兵式もなく 
新たに開館した金日成競技場で親善サッカー 
水害で乱れた民心の収拾に出たもよう

北朝鮮労働党創建71周年を迎え人民軍将兵や各階層勤労者、青少年学生が
金日成、金正日の銅像の前に花かごを置いたと朝鮮中央通信が10日報道した
=聯合ニュース

北朝鮮では朝鮮労働党の創建71周年の10日、「軍事的威力示威」は
行われなかった。
韓米両国政府は北側が10日前後に6回目の核実験または弾道ミサイル試験
発射を行う可能性が高いと見て、監視を強めてきた。

統一部のチョン・ジュンヒ報道官はこの日の内信・外信ブリーフィングで
「北朝鮮は核であれミサイルであれ、いつでも挑発できる準備は整えて
いるものと把握している」と述べながらも、
「特別な動きはない」と明らかにした。
チョン報道官は「普通は党創建65周年、70周年など節目の周年行事には
閲兵式や中央報告大会も行うが、今年は通常の行事を除いてはないものと
聞いている」と述べた。

実際、労働党機関紙の労働新聞と朝鮮中央通信はこの日、党創建記念日
関連の大規模政治行事のニュースを伝えなかった。
代わりに労働新聞は1面と4面にカラー写真10枚とともに平壌の
牡丹峰(モランボン)のふもとの金日成競技場の
リモデリング竣工式行事(9日)を大きく扱った。新聞は
「約4万席の観覧席と新しい人工芝を敷いたサッカー場」を
「党の文明大国建設構想が凝縮された人民の体育の殿堂」と呼んだ。
労働党中央委のチェ・リョンヘ副委員長は竣工の辞で
「国家的な政治文化行事と国際・国内のスポーツ競技を成功裏に
保障できるようになり、青少年学生や労働者が体育活動と文化情緒生活を
思いきり享受できるようになった」と強調した。
金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長は竣工式に出席しなかった。
竣工式後の親善サッカー大会で「フェブル(松明)チーム」がPK戦の末に
「4・25チーム」に4対3で勝ったと同紙は伝えた。
咸鏡(ハムギョン)北道北部地域の水害で民心がとり乱れている状況で、
サッカー場のリモデリング竣工式と親善試合の広報で民心を
落ち着かせることに努めたようだ。

イ・ジェフン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)
韓国語原文入力:2016-10-10 20:50
http://www.hani.co.kr/arti/politics/defense/765029.html 訳M.C(947字)
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5525722

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。