アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

台風18号、韓国荒らし回る

今年の韓国は災難続きか、経済低迷に地震と台風二つも見舞われて、
核の恐怖にも耐えなければならぬし、有事の際は米軍に頼らなければならぬし
その米軍も東アジアでは日本の協力が絶対となれば、日本にどうこう云える
立場ではないし〜〜な
「毛頭」発言位で、オタオタしても始まらぬ〜〜わ!!


台風18号で死者5人・行方不明者1人=韓国
2016/10/05 15:56文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

5日未明、韓国南部の済州島を通過した強い台風18号の影響で、
済州、釜山、蔚山で5人が死亡し、1人が行方不明となっている。また、
河川の氾濫により住民数百人が避難するなど影響が広がっている。
00釜山市内の高層マンション「日、釜山(聯合ニュース).jpg・・・

釜山市内の高層マンション「マリン・シティ」に高い波が打ち寄せている=
5日、釜山(聯合ニュース)

 ◇強風と高波で死者・行方不明者発生

5日午前11時ごろ、釜山市内の工事現場でタワークレーンが倒れ、近くに
あったコンテナが倒壊した。この事故で、コンテナの中にいた作業員1人が
死亡した。
00倒れたタワークレーン=5日、釜山(聯合ニュース).jpg・・・・

倒れたタワークレーン=5日、釜山(聯合ニュース)

同日午前には同じ釜山市内の住宅の2階から90歳の女性が転落し、
死亡した。警察はこの女性が
台風による強風にあおられて転落した可能性があるとみている。

また、釜山市内の岸壁に停泊させていた漁船の状態を確認していた男性が
高波にさらわれ行方不明となっていたが、遺体で発見された。

 蔚山では救助隊員1人と市民1人が急流に流され死亡した。

済州島では同日午前7時ごろ、港に停泊中だった漁船に乗り込もうとして
いた船員とみられる男性1人が海に転落し、行方不明となった。

 ◇河川の氾濫などで避難

全羅南道麗水市の岸壁では旅客船の船員2人が高波にさらわれて海に転落、
現場にいた海洋警察の救助隊によって約20分後に救出された。
・・・00豪雨で浸水した蔚山市内の模様=5日、蔚山(聯合ニュース).jpg

豪雨で浸水した蔚山市内の模様=5日、蔚山(聯合ニュース)

蔚山ではダムの放流量が増えたため、下流に住む住民が避難した。また、
蔚山市内のマンション前では水に流され1人が死亡した。
救助活動にあたっていた救急隊員1人も川の水に流されて行方不明になり、
後に遺体で見つかった。

済州市内では、河川氾濫の恐れなどから一部地域に避難命令が出された。
氾濫による住宅やペンションなどの浸水も報告されている。

sjp@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5501719

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。