アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

台風18号、韓国上陸

韓国も地震と台風今まであまり経験が無い自然災害に見舞われているんだが、
日本人の私としても、今まで太平洋で発生した台風が中華大陸や、
朝鮮半島に上陸した事などあまり記憶が無い。
今年の台風は進路に大きな変化があった・・・・、おそらく中華大陸の
大気汚染が関係しているのでは〜〜〜〜

台風18号が済州島を通過 被害相次ぐ=韓国
2016/10/05 09:38文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

強い台風18号が5日未明、韓国南部の済州島を通過し、各地に被害を
もたらしている。
台風18号02.jpg00台風18号01.jpg

風に吹き飛ばされたコンテナが道路をふさいでいる=5日、
西帰浦(聯合ニュース)

国民安全処が5日午前6時までにまとめた被害状況によると、済州市の
工事現場でタワークレーンが倒れ、近隣の住民6世帯8人が避難した。
市内を流れる漢川が午前4時ごろ氾濫し、西帰浦では停泊中だった
漁船1隻が転覆した。

また、済州火力発電所の5基のうち2基が午前3時29分から5時26分まで稼働が止まり、2万4998世帯が停電した。まだ完全に復旧していない。

暴風雨により、済州市内の街路樹3本と電信柱1本が倒れ、看板などが
吹き飛ばされた。
一部の国道の通行が規制され、航空機は済州発の17便と、済州着の2便が
欠航した。

同島西部の高山里では最大瞬間風速56.5メートルを観測。島の中央に
ある漢拏山では1時間に170ミリの降雨を記録した。
00台風18号.jpg・・・・

台風18号の影響で荒れる釜山の海=5日、釜山(聯合ニュース)

韓国南東部の釜山には台風警報が出された。午前7時半現在、
最も多いところで1時間当たり67ミリの激しい雨が降っている。
冠水したか冠水が予想される道路は通行が禁止された。

航空各社は午後1時まで、釜山の金海空港を利用する36便の欠航を決めた。釜山と対馬、福岡をそれぞれ結ぶ
国際旅客船2隻と、南部を中心に国内旅客船77隻が運航を見合わせている。

mgk1202@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5500896

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。