アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

今日の歴史、塗り替えられた歴史(間島事件)

1920年・間島事件〜ね、韓国・朝鮮人は只被害を受けた被害者を、
論ずるが、最初に被害を受けたのは日本人だ、むやみに人を殺すは
韓国・朝鮮人ほうだ。
警官10人で大量虐殺など出来る筈もなし、都合のいいように置き換えるは
韓国・朝鮮人の民族資質・・・・・


今日の歴史(10月2日)
2016/10/02 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1920年:日本が中国の馬賊と謀り満州・間島地方の朝鮮人や
      独立運動家を大量虐殺した間島事件(琿春事件)が発生
1948年:暴動鎮圧のために済州島に派遣された軍警備隊が反乱
1973年:江原道の昭陽江に多目的ダム完工
1988年:第24回夏季五輪ソウル大会が閉幕
2003年:韓国プロ野球・サムスンの李承ヨプ(イ・スンヨプ)選手が
      アジア最多シーズン記録(当時)となる56号本塁打
2007年:盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が平壌到着、北朝鮮の
      金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長と会見

中国建国記念日に大学十数校で「香港独立」の幕 
エリート学生らのレジスタントが広がっている


香港紙、明報によると、中国建国67年を迎えた1日朝、香港の大学など
十数校で「香港独立」と書かれた幕が敷地内に掲げられているのが
見つかった。

香港では、2014年の大規模民主化デモ以降、若者を中心に急進的な
反中勢力や香港独立派が支持を広げている。

幕は香港大や香港中文大などで見つかり、一部はすぐに撤去された。
いずれも赤地に白い文字で「香港独立」と中国語と英語で書かれていた。

独立派の新党「香港民族党」は明報の取材に、学生らが自ら掲げたとした
上で「学生が必要な支援は全て提供する」と述べ、
幕を提供したことを示唆した。

(共同)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5489861

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。