アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月25日

北朝鮮でエアーショー

ふ〜ン、北朝鮮で航空ショーですか、飛行機マニアたまらんでしょうが
米国製のヘリコプターは何処から手に入れたのか〜〜??
燃料はどこからとか・・
これも水害が酷い事への関心をそらすためか・・・
とにかく資金の流入を止め、核燃料流入を止め飛行機燃料、原油、電気等
すべてを止めることだ・・・


北朝鮮で史上初のエアショー 米国製ヘリも登場
2016/09/25 11:36文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】


ミサイル発射や核実験強行に対する国際社会の批判が続く中、北朝鮮で
史上初のエアショーが24日開幕した。
・・・エアー01.jpg

エアショーの様子=(AFP=聯合ニュース)

AP通信とAFP通信によると、北朝鮮当局は東部、江原道元市の
葛麻空港で24日、「元山国際親善航空祝典」を開き、軍用機などの
アクロバット飛行を披露した。

エアショーには米国製ヘリコプターMD500も登場。これについて
AP通信は、北朝鮮が国連安全保障理事会決議を違反し、MD500を
輸入したのではないかとの疑問が出ていると指摘した。
AFPはMD500が1980年代に米国の輸出制裁を避け、第三国から
輸入されたと推定した。

今年1月の北朝鮮の4回目核実験を受け、安保理は3月に北朝鮮への
航空燃料の輸出禁止を盛り込んだ制裁決議を採択した。

安保理の制裁にもかかわらず北朝鮮当局は2日間の日程でエアショーを
開催し、海外からも観光客を呼び寄せている。
ea―02.jpg・・・

エアショーを観覧する北朝鮮住民=(AP=聯合ニュース)

エアショーの観客の反応も上々だという。旧ソ連時代に製造された
戦闘機ミグ29フルクラムの初期モデルや攻撃機Su25が観客の頭上を
低空飛行すると、オランダの航空写真作家は「(ほかの国では)規定により
観客の頭上を航空機が通過できない。
われわれにとっては幻想的な光景だ」と感想を語った。

エアショーには数千人の北朝鮮住民だけでなく、海外からメディア関係者や

マニアも訪れた。特に熱狂的なマニアたちは北朝鮮唯一の航空会社、
高麗航空が国内線用に運航する古い機種の旅客機を見ながら興奮を隠せない
様子だった。
・・・・ea―03.jpg

エアショーに登場した高麗航空の旅客機=(AFP=聯合ニュース)

hjc@yna.co.kr
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5469694

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。