アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月03日

今日の歴史、反日が無くては存在しない国





昨年末の合意では少女像について、
「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、
 韓国政府としても可能な対応方向について関連団体と話し合いを
 行うなどし、適切に解決されるよう努力する」とした。
まあね、これね、韓国人にはどう感じているのか、大方の予想はしていたが
韓国のメディアでも時々ジュネーブ条約に関しての報道があるが、この像が
出来る前には条約を批准しているのだが・・・・
批准している国が相手国から条約に違反してますよなんて苦情を云われ、
徹去とまでいえなくて、こんな文言で逃げた訳だが、其れと、両国が
批判と拡散を辞めるという事を「最終かつ不可逆的に解決」した事に合意
した、この意味を判らないというよりも、意味も無く認めたくない、と
民族資質から云えば、そんな風にしかとらえていないのだろう。


今日の歴史(9月3日)
2016/09/03 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1948年:米軍政が警察権を韓国に移管
1976年:韓国住宅銀行が宝くじ発行を公告
1978年:申鉉ファク(シン・ヒョンファク)保健社会部長官が
      世界保健機関(WHO)会議に参加するため韓国閣僚として
      初のソ連入り
1988年:ソウル五輪の選手村がオープン
1988年:政府が北朝鮮と共産圏資料の一般公開方針を発表
1997年:原子力発電設備の月城2号機(慶尚北道慶州市)が完工
2002年:北朝鮮脱出住民(脱北者)16人が北京の
      ドイツ大使館職員宿所などに駆け込み亡命要請
2012年:世界基督教統一神霊協会(統一教会)創始者の
      文鮮明(ムン・ソンミョン)氏が死去


韓国人の76% 合意履行しても少女像移転に反対=世論調査
2016/09/02 14:52文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】


世論調査会社の韓国ギャラップが2日に発表した旧日本軍の慰安婦問題を
めぐる日本との合意に関する調査結果によると、在韓日本大使館前の
慰安婦を象徴する少女像について、回答者の76%は日本政府の合意履行と
関係なく移転してはならないと答えた。
日本政府が合意を履行する場合、移転しても良いと回答したのは
10%だった。調査は先月30日から今月1日まで、
全国の成人1009人を対象に実施された。

日本大使館前の少女像=(聯合ニュース)

昨年末の合意では少女像について、
「公館の安寧・威厳の維持の観点から懸念していることを認知し、
 韓国政府としても可能な対応方向について関連団体と話し合いを
 行うなどし、適切に解決されるよう努力する」とした。

合意直後の今年1月第1週に実施した調査では
「移転してはならない」が72%、「移転しても良い」が17%だった。

合意で日本政府が慰安婦問題について謝罪したと思うかどうかを尋ねる
質問には「謝罪していないと思う」が84%、
「謝罪したと思う」が8%だった。1月の調査ではそれぞれ
72%と19%だった。

野党や市民団体などが再交渉を求めていることに関しては、63%が
「再交渉すべきだ」と回答した。
21%は「再交渉を求めてはならない」と答えた。

韓国ギャラップは「少女像移転、日本政府、再交渉に対する世論が1月に
比べてさらに厳しくなった」と分析。
「両国政府や民間レベルで少女像移転などの試みが行われる場合、
深刻な対立が起きかねないことをうかがわせる」とした。

kimchiboxs@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5387510

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。