アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

今回の五輪、今一振るわないじゃ〜〜ね

へェ〜、韓国の実況放送ってこんなんですか、だけどそこに民族資質の
丸出しってのはやっぱリ彼らには気が付いていないんだろ〜な。
「こうすべき」はこうであったろう〜〜に
「ああすべき」はああ〜であったに違いない〜〜に
アナウンサーや解説者が何に注文付けてるかは知らないが、その種目
やった事など皆無のはず・・・・


2016.8.20 18:05 【ソウルからヨボセヨ】
日本よりメダル数が少なく盛り上がらない韓国テレビ 
自国選手に注文つけまくり?


リオ五輪で韓国は成績がいまいちのため、盛り上がりを欠いている。
メダル数でも終始、日本より下回っているせいか、日ごろ何かにつけ
国際ランクが大好きなのにメダル順位の扱いが小さい。
日本より下なのでしゃくにさわるようだ。

ところでNHKの海外向け衛星放送はオリンピックをやってくれないので、日

本選手の活躍ぶりは韓国では見られない。そこでもっぱら、
韓国のテレビで韓国が出場する場面を見ることが多かったが、
韓国のスポーツ放送であらためて気付いたことがある。

アナウンサーと解説者が一緒になってやたら絶叫するのはうんざりだし、
「いいぞ!」とか「ダメ、ダメ!」「がんばれ!」など激励が多いのも
仕方ない。ただ
「こうすべきだ」
「こうしなければいけない」…を連発し、
アナウンサーや解説者が監督みたいに選手にしきりに注文をつけ、叱ったり、

諭したりして威張っている感じは韓国的だ。

つまり、試合の現状や双方の選手の闘いぶりという客観的な事実の
伝達より、「わが選手はこうすべき」という“べき論”に熱を上げて
いるのだ。

これは韓国マスコミの体質に通じる。
国内政治でも対日関係でも客観的な情報提供より、いつも
「こうすべき」「ああすべき」と批判、扇動ばかりしている。

(黒田勝弘)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5351077

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。