アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

午後5時には迎えに来い、韓国

日本人が、「日本死ね!」なんぞ叫ぶか、韓国人とは違うぞ〜〜!・・
例の暴言高官罷免されますか、罷免と云うのは職を辞めさせる事だが、
公務員職を辞めさせる訳かな〜〜〜、この高官
「犬や、豚」になりさがるわけだな〜〜〜 ww ww


「民衆は犬、豚」発言の韓国教育部公務員を罷免
2016年07月12日14時55分 [中央日報日本語版]


ナ・ヒャンウク教育部政策企画官 韓国教育部が「民衆は犬、豚」という
妄言で物議をかもして公憤を買ったナ・ヒャンウク教育部政策企画官を
罷免することにした。

教育部は12日、政府ソウル庁舎で記者会見を開き、
「ナ・ヒャンウク政策企画官を罷免することにした」とし
「公務員として不適切な妄言で国民の心に大きな傷を残し、公務員全体の
品位を深刻に傷つけた」と述べた。

教育部は今回の事件に対する調査を早期に終え、13日中に
中央懲戒委員会に懲戒議決を要求すると同時に、ナ政策企画官を
職位解除処分とする予定だ。

ナ政策企画官は7日、報道機関の記者らと食事をした席で
「民衆は犬、豚として扱えばよい」
「身分制を強化しなければいけない」などと発言し、国民の怒りを招いた。

【コラム】「韓国死ね!」という叫び
2016年07月12日10時55分 [中央日報/中央日報日本語版]


オーダーメード型保育を控え今回も保育園休園事態が再演された。
彼らの集団行動は数えることができないほどだ。
1年の保育に10兆ウォン以上使うのに幸せな人は別にいないように見える。共稼ぎの親は
「保育所では依然として午後5時に子どもを迎えに来いという」と訴える。
保育所は経営悪化を、保育士は劣悪な処遇を掲げる。
日本では保育所が不足し、ある父兄が「日本死ね!」と絶叫した。
韓国は施設があふれているのに「韓国死ね!」と騒いでいるようだ。

先月中旬までもオーダーメード型保育は順調なようだった。だが
「共に民主党」と国民の党が反対し始めるとぎくしゃくし始めた。
しまいには2歳児のオーダーメードクラスの保育料が終日班より
3000ウォン少ないだけになってしまった。
形だけのオーダーメード型に転落した。
スウェーデンやフィンランド、日本、シンガポールなどに出張に行っても
専業主婦と共稼ぎ夫婦に無差別に保育料を支援するのを見たことがない。
もちろんこうした国は青少年期まで児童手当てを支給する差があるだろう。
その点を考慮するとしても無差別支援は明らかに違う。

0〜2歳児の無償保育は2011年最後の日に突然国会予算決算小委員会が
決めた。
担当常任委員会である保健福祉委員会でも議論しなかった。
無償保育をすれば家庭養育がおろそかになり、保育所の質が追いつかず、
専業主婦の子どもの仮需要ができるのは明らかだった。
4歳、3歳が先という常識も崩れた。その直後に
「保育所事業」に猫も杓子も参入した。
民間施設が90%を占める奇妙な形態になってしまった。そして彼らが
政策変更のために経営圧迫を受けると集団行動に乗り出しても単に
集団利己主義と責めるのは難しくなった。高齢者療養施設と同じ局面だ。

いくら騒ぎ立てても保育所の要件を緩和しない日本がこの時ほど
うらやましいことはない。
政界のせいで韓国の福祉がまとまらないというのもうんざりする。
無償保育は政界のミスの典型的な例だ。
政策学専門家らが十分に噛みしめて懲ヒ録を書かなくてはならない。
この機会に保育の枠組みを振り返ってみれば良い。
ちょうど民主党のヤン・スンジョ議員が6歳未満に児童手当てを支給する
法律案を発議した。
児童手当てをすべて支給し保育料は所得や共稼ぎかどうかにより
差別化するのも方法だ。
親の選択権を強化する効果もある。
はっきりさせておくことがある。
2011年12月当時、予算小委員会幹事はセヌリ党の
チャン・ユンソク議員と民主統合党のカン・キジョン議員、
委員長はセヌリ党のチョン・カプユン議員だった。

シン・ソンシク福祉専門記者・論説委員
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5242389

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。