アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月09日

今日の歴史、新在日韓国大使

いつも、思うんだがこの韓国大使も日本の慶応大学を出て大学で研究まで
していながら日本の事はまるでわかってはいない。まあ、韓国には約束という、
概念も言葉も無いぐらいだから〜〜〜
日本からの10億円しか、もう頭に無いのだろう、忘却民族でもあるし〜〜


1940年 - 在リトアニア日本領事代理・杉原千畝がユダヤ系難民に
日本通過ビザを発行。9月4日までに2千枚以上を発行する。
1955年 - バートランド・ラッセルが核戦争の危機を訴える
「ラッセル=アインシュタイン宣言」を発表。
アルベルト・アインシュタインや湯川秀樹も声明に署名。


今日の歴史(7月9日)
2016/07/09 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1966年:在韓米軍地位協定(SOFA)調印 
※同協定は在韓米軍の駐屯に必要な手続きを定めたもの。
刑事裁判権をめぐって韓国に対する米国の主権侵害という世論が
高まり、これまで2回改定が行われた
1975年:社会安全法、防衛税法、民防衛基本法、教育関係法の4大戦時法を
可決
1987年:金大中(キム・デジュン)氏ら内乱陰謀事件関係者18人と
光州事件関係者17人などを含む時局犯罪者2335人に対する
赦免・復権措置
1989年:イラクと国交樹立
2003年:ソウルで第11回南北閣僚級会談開催

2010年:国連安全保障理事会が韓国哨戒艦「天安」沈没を招いた攻撃を
非難する議長声明を全会一致で採択

駐日韓国大使が赴任「慰安婦合意の誠実な履行が重要」
2016/07/08 20:24文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【東京聯合ニュース】


韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日大使が8日、東京に赴任した。
羽田空港に到着した李大使は記者団に対し「何よりも昨年末に合意した
慰安婦問題をめぐる合意を誠実に履行することが非常に重要だ」とした上で、
合意の履行を基に政府間だけでなく民間レベルでも両国の多様な協力を
進めるため努力する必要があるとの考えを示した。
00新在日韓国大使.jpg
羽田空港で記者団の質問に答える李大使=8日、東京(聯合ニュース)

韓国と米国が同日、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム
「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍への配備を
正式決定したことについては、
「両国政府が長期間にわたり朝鮮半島安保に関して協議した結果」と評価。
その上で、朝鮮半島の安保と平和安定に大きく寄与するだろうとの見解を示した。

モンゴルで15、16の両日に開催される
アジア欧州会議(ASEM)首脳会合に合わせ、韓国と日本が首脳会談を
調整しているとの報道については
「両国が首脳会談をすることに関し、決定していることは何もない」と述べた。
その上で、今年下半期に韓中日による3カ国首脳会議が日本で開催される
可能性はあるが、現段階では何も決まっていないと伝えた。

李大使は1978年に外務部(現外交部)に入庁し、93年に日本との
通商業務などを担当する通商1課長に就任した。
慶応大での研究経験もある。96〜99年に在日韓国大使館の参事官を務めた。

17年ぶりに日本に赴任した李大使は「韓日両国がさらに親しい友人になり、
多様な分野での協力を進め、世界の中でも良い隣国になるよう大使として
最善を尽くす」と話した。

yugiri@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5232090

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。