アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月08日

対馬の仏像、

この浮石寺坊主云う事が何と身勝手、寺に下げわたし、行事に使いたい、日本と
観音寺との交渉を当方ですると、仏像が自分の寺に入ってしまえば、あとは
なんとでもなるとおもっているのだろうが・・・  そうはいかないぞ
AIIBの副総裁もこんな事になるとか少しも頭を過らなかったのか・・?
まあ、こんなことでもなければ高高度ミサイル防衛も決断できなかっただろうが・
嫌がらせの概念でしかないのだろう〜〜〜が


「韓国側所有は証拠不足」 
引き渡し求めた寺に韓国政府代理人
「日本の略奪は立証されていない」


大田地裁前で日本への仏像返還を主張する市民団体=7日、韓国・大田(共同)

長崎県対馬市の観音寺から2012年に盗まれ韓国に持ち込まれた
同県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」について、元の所有権を主張する
韓国中部の浮石寺が、韓国政府に対し像の引き渡しを求めた訴訟の初の
弁論準備が7日、中部の大田地裁で、公開で行われた。
韓国政府の代理人弁護士は
「浮石寺が所有者だという証拠が不足している」と指摘した。

政府側は「原告が提出した資料では(日本による過去の)略奪の経緯は
立証されていない」と主張。
浮石寺側は「まず浮石寺に引き渡し、仏教行事などで使えるようにしてほしい。
最終的には観音寺との間で(問題を)解決したい」と述べた。

菩薩像は14世紀に浮石寺で作られたとされる。
韓国に持ち込まれた後、数百年前に日本に略奪されたものだとして同寺が
所有権を主張した。像は大田の国立文化財研究所が保管している。
(共同)

インフラ銀、韓国出身の副総裁更迭か 放漫経営放置の責任?

韓国がアジアインフラ投資銀行に送った洪起沢氏=2015年5月、
ソウル(聯合=共同)

中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)に韓国が
送り込んだ洪起沢副総裁が7日までに、AIIBに休職届を提出した。
就任前に務めていた韓国政府系の韓国産業銀行(KDB)会長時代に
支援先企業の放漫経営を放置した問題の責任を問う声が上がり、中国の
更迭要求に韓国政府が応じたとの見方が強い。

洪氏は朴槿恵大統領の経済ブレーン。AIIBの投資計画を決める
「投資委員会」の一員も務めた。
経営モラルが疑われる不祥事によるAIIB開業後わずか半年での洪氏の
「退場」は、中韓関係に影響しそうだ。

KDBが大株主の大宇造船海洋は黒字経営だと発表してきたが、粉飾会計が
昨年発覚。韓国の単一企業としては
過去最高の5兆ウォン(約4400億円)規模の赤字を計上した。
(共同)
posted by 豊後国主 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5231001

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。