アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

大騒ぎはメディアだけか、韓国地震情報

雷が落ちたように「ドーン」と云う音がした、これは直下型か〜〜〜?
韓国メディアだけが大騒ぎか、半島には意外と原発が密集してるし、放射能は
日常的に漏れてるし、この記事にも津波情報はないな〜〜 ww ww
それにしても半島でもかなりの地震が起きてるな、半島はほぼ花崗岩の半島と
きいたが〜〜〜〜


地震:韓国全土で通報7900件、夜中に緊急避難する市民も
蔚山、映画館でスクリーン消えベランダの鉢植え転落
大邱・大田・清州・水原でも揺れ「建物が下に落ち込むような感じした」

00半島地震履歴.jpg
5日夜8時33分、蔚山沖で起きたマグニチュード5.0の地震で韓国全土が揺れた。

震源地から近い蔚山市・釜山市・慶尚南道・慶尚北道はもちろん、震源地から
300キロメートル離れた京畿道でも揺れが感じられるほどだった。

特に蔚山市と釜山市では地震の揺れが強く感じられた。
蔚山市南区の映画館では映画の上映中にスクリーンの電気が消え、観客が
緊急避難した。
70−80階建ての高層ビルが集中している釜山市海雲台区マリンシティや
新市街地のショッピングセンターなどでは夜中に市民たちが非常階段から建物の
外に避難する騒ぎがあった。

119安全通報センターと消防当局は
「高層マンションが大きく揺れた」
「窓枠がガタガタ揺れた」など住民の通報が殺到した。
国民安全処(省庁の一つ)は「夜10時現在、全国で7918件の地震感知通報が
寄せられた」と明らかにした。
地震感知通報は済州を除く全国各地からあった。マンションのベランダに置いて
あった鉢植えが落ちて割れた写真や、地震で壁掛け時計が揺れる動画などを
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に掲載した人もいる。

蔚山市民は「雷が落ちたように『ドーン』という音がしたのと同時に食器棚や
戸棚から皿などが降ってきた」「部屋の蛍光灯が揺れ、マンションも揺れた」と
不安を訴えた。
蔚山市南区の焼肉店で食事をしていたイ・ジョンシクさん(44)は「テーブルの
上の皿が揺れて、座っていた席も動いているように感じた。
驚いて外に出たところ、近くの別の飲食店から驚いて出てきた人たちで
いっぱいだった」と語った。

慶尚南道昌原市にあるマンションの住民は「マンションが2回も揺れた。
外に飛び出して何とか落ち着きを取り戻した」と語った。
慶尚南道梁山市の梁山第一高校と勿禁高校の生徒たちは夜間自習をしていた時に
地震を感じ、校舎の外に避難した。
大邱市南区の飲食店経営者(54)は「急にドアや窓がガタガタ揺れ出した」と
言った。慶尚北道慶州市では「急に建物が下に落ち込んだような感じがした」と
いう通報があった。

蔚山市から約200キロメートル離れた忠清道地域でも市民の通報が相次いだ。
大田市儒城区に住むキム・ソンミさん(39)=女性=は「リビングで
スマートフォンを見ていたら窓が揺れた。
4回くらい揺れを感じた。揺れを感じて1分もたたないうちに
地域インターネット掲示板に地震関連の問い合わせが10件も書き込まれた」と

語った。
清州市の市民(34)は「夕飯を食べていたら突然、建物が揺れる感じがして
ヒヤリとした」と言った。

釜山= 権慶勲(クォン・ギョンフン)記者 , 大田=キム・ソクモ記者 , キム・

ジョンファン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5224381

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。