アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

今日の歴史、大躍進政策: 廬山会議

ホント、歴史とはおもろいもの、1931年万宝山事件、韓国の聯合ニュースで
今の若い記者がどういう教育受けたか知らないが、日本の手先と中華農民が反感と
だが、真実は移住した朝鮮人が水路を引く為に、地主に許可無く工事を始めた事に
あり、地主が地元警察に中止依頼、中国農民と朝鮮農民と水路をめぐり争った・・
当時これにより半島、日本国内で朝鮮人による中国人排斥事件多発、死者多数
毛沢東はやはり政治家では無い ̄〜な、唯の武人、謀略家でしかない、このあと
あの有名な「文化大革命」がはじまる、今の中華人の無宗教、モラルの無さ、
これにて頂点に達っする〜〜〜〜〜  ww ww


1959年 - 大躍進政策: 廬山会議が始まる。

今日の歴史(7月2日)
2016/07/02 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1910年:日本が公文書の年号に「明治」の使用を指示
1931年:中国の吉林省・長春で農民と朝鮮移住民が衝突した万宝山事件が発生  ※日本の植民地支配下で朝鮮農民の満州移住が進められ、日本の
手先とみなされた移住民に対し中国側の反発が高まっていた
1950年:オーストラリア空軍が朝鮮戦争参戦のため出動
1965年:韓国軍部隊のベトナム派兵を閣議決定
1994年:韓国と北朝鮮が、金泳三(キム・ヨンサム)大統領と
金日成(キム・イルソン)主席による南北首脳会談開催に
完全合意(同8日に金主席が急死したため首脳会談は実現せず)
1999年:ソウル地下鉄8号線が開通
2000年:全国144の市・郡の電話局番を16局番に統合
2012年:韓国17番目の広域自治体・世宗特別自治市の発足式


北朝鮮 3千万ドルで中国に漁業権売却=韓国情報機関
【ソウル聯合ニュース】

韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は1日、国会情報委員会で、北朝鮮が
中国から3000万ドル(約30億円)を受け取る条件で今年の漁業権を
売却したと報告した。同委員会の与野党の幹事が伝えた。

国情院によると、今年売却した漁業権は例年の3倍に達する約1500隻に
操業の権利を与えるものだ。
北朝鮮の住民は当局が漁業権を売却し、漁獲量が減ったことに不満を
募らせている。
中国による環境汚染も懸念しているという。

また、北朝鮮は国連の制裁により、輸出の半分近くを占める石炭の輸出が
前年比で約40%減少し、兵器類の輸出は88%減ったという。

このため、北朝鮮では貿易船の国籍を変更したり船を売却したりするケースが
見つかり、石炭や鉄鉱石の輸出の際は「民生目的」との口実を
つけたりしているという。

 ただ、金融分野ではまだ制裁の効果が不十分だと説明した。

中距離弾道ミサイル「ムスダン」(北朝鮮名:「火星10」)の試射に
ついては、約400キロを飛行したほか飛行安全装置が搭載されるなど、
技術的な進展があったと報告した。その上で、
北朝鮮は今後、作戦配備に向けた性能改善や技術的な能力を誇示するための
政治的な目的でミサイルを発射し続けるとの見通しを示した。

聯合ニュース
タグ:韓国、中国
posted by 豊後国主 at 06:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5210705

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。