アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

今日の歴史、サムスン製品日本で売れないのはおかしい〜?

ふ〜ん、韓国の新大使が〜ね、まず昨年の慰安婦合意の履行だが、韓国は
履行のりの字も・・・無関心だろう、韓国の履行と云うのは日本から10億円を
せしめることしかないのだろう・・・・
日本への中傷、流言飛語の類はやめる事しかり、像の徹去しかり〜〜〜
サムスンの電化製品、わざわざ韓国製を買わなくても日本製があるわ〜〜な。


今日の歴史(6月30日)
2016/06/30 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1909年:大韓帝国閣議で日本への司法権譲渡と軍部廃止を決議
1910年:日本の韓国統監府が朝鮮で憲兵警察制を実施
1951年:国連軍のリッジウェイ司令官が北朝鮮軍に休戦会談を提案
1968年:金鍾泌(キム・ジョンピル)氏が国会議員など公職から引退
(71年に政界復帰)
1975年:戦闘予備軍部隊を創設
1983年:KBS(韓国放送公社)が南北離散家族を捜す生放送番組をスタート
1983年:単独では世界最大規模の麗川基地完工
1989年:韓国外大生の林秀卿(イム・スギョン)さんが
世界青年学生祝典参加のため単身で平壌入り
1992年:京釜高速電鉄着工
2007年:韓米自由貿易協定(FTA)に正式署名
2013年:女子ゴルフの朴仁妃(パク・インビ)が全米女子オープン選手権で
優勝し、メジャー3連勝の快挙達成

年内に朴大統領訪日 関係発展の画期的契機に=次期駐日韓国大使
2016/06/29 20:54文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国の次期駐日大使に内定している李俊揆(イ・ジュンギュ)氏は29日、
ソウル市内で開催されたフォーラムで講演し、
「今年下半期に日本で韓中日3カ国首脳会談が開かれる予定」とし、会談に
合わせて朴槿恵(パク・クネ)大統領がの日本を訪問すると明らかにした。

李俊揆氏=(聯合ニュース)

李氏は朴大統領が日本を訪問する場合、
「両国の関係増進のため、非常に大切な機会を提供することになると思う」と
説明。「両国の政府だけでなく全ての分野の関係者が力を合わせてしっかり
準備し、(朴大統領の)訪日を良い機会とし、韓日関係の改善と発展の
画期的な契機になることを期待している」と述べた。

昨年、韓国政府の主導で再開し、定例化に合意した3カ国首脳会談は今年、
日本が議長国を務めて開催を推進している。だが、中国が消極的な態度を
示しているとされ、開催は確定していない。

李氏はまだ正式に赴任しておらず、公の場で主な懸案である3カ国首脳会談問題について具体的な言及をしたのは異例と受け止められる。

李氏は旧日本軍の慰安婦問題に関しては、
「(昨年の両政府の)慰安婦合意の精神に基づいて徹底して履行しがら、両国の
政府、国民が関係回復のために努力していかなければならない」との認識を
示した。また、
「優先課題は損傷した対話ルートを復旧すること」との考えを表明した。

両国の経済協力問題については、「世界で最も売れているサムスンの
テレビ、スマートフォンが日本ではほとんど売れていないことは正常ではない」と指摘。「両国市場で相手国の製品のシェアが少なくとも20〜30%程度には
なることが自然と思う」と述べた。その上で、相手国の製品が自国に
進出することに積極的に協力することを提案した。

今後の抱負については、「日本の国民により近づける大使、日本人の方々に
信頼される大使になりたい」と語った。

李氏は駐ニューシーランド大使や駐インド大使などを歴任した。
日本側の同意を得て、来週ごろに現地に赴任するとみられる。

kimchiboxs@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5205165

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。