アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月29日

日韓漁業交渉決裂

決裂して困るのは韓国だが〜〜、半島の半分に五千万以上の国民をかかえ、
そりゃ、魚を食いたいだろうが、約束破りの違法が多いではない〜〜か、
東シナ海に公海は無いし、まあ日本海の真ん中か、太平洋にでるしかないわ〜〜な


韓日漁業交渉決裂 相手国のEEZで操業できない
2016/06/29 14:45文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【ソウル聯合ニュース】

韓国と日本の漁業交渉が決裂し、両国の漁船は来月1日から相手国の
排他的経済水域(EEZ)で操業することができない。
韓国の海洋水産部が29日、明らかにした。

会見する海洋水産部関係者=29日、世宗(聯合ニュース)

同部によると、韓日当局は22日から3日間、
2016年漁期(2016年7月1日〜2017年6月30日)漁業交渉の
小委員会を開き、漁獲割当量、操業条件などを協議したが、合意に達しなかった。

交渉決裂により韓国と日本のEEZで操業する両国漁船は30日までに自国の
水域に移動しなければならない。
相手国のEEZで操業を強行する場合、無許可操業となり、
拿捕(だほ)されることもあり得る。

韓国側ははえ縄漁船の操業条件の緩和や
タチウオの漁獲割当量を2150トンから5000トンに増やすよう求めた。
これが受け入れられなければ、日本の巻き網漁船の漁獲割当量を減らし、
操業禁止水域を新設するなど操業規制を強化するとの立場を表明した。


日本側は韓国漁船の違法操業や資源減少などを理由に、操業を認める韓国漁船の
数を現在の206隻から大幅に減らす方針を示した。

両国当局は漁業関係者の速やかな操業再開に向け、次の協議をできるだけ
早い時期に行うとしている。

csi@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5203729

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。