アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

日本を揶揄どころではないだろう、天皇陛下万歳三唱〜〜騒動

英国の国民投票は離脱は多数だったが、英国はまだ離脱を宣言していないし、
残留派の首相は辞任したが、実際の処はまだ判らない、たったこれだけで英国の
格付けは下がるし、英国が本当に離脱するかはわからないのだが・・
こんな現状だがお隣の馬鹿国家が日本の円高を揶揄しております、自国の通貨は
価値も無い通貨だから急落するのは当たり前だが〜〜〜ww ww
英国は金融の総本山、リーマンショックを凌ぐ危機ならばバ韓国は
どうするのか〜〜ね


英国EU離脱:4年間200兆円費やした安倍円安、4時間で「元の木阿弥」
1ドル=99円台の円高に…景気回復努力も水の泡に?


英国が放った「欧州連合(EU)離脱」という爆弾は、真っ先に太平洋を越えて
日本列島に落ちた。
世界市場の不確実性増大により、安全資産である円の需要が増えたことで、
安倍晋三首相が4年間にわたり200兆円を費やして作った円安が、たった4時間で
「元の木阿弥(もくあみ)」となった。

24日(韓国時間)のEU離脱をめぐる英国国民投票で開票開始4時間後、
円・ドル為替レートは2013年11月以来の円高水準1ドル=99円台になった。
この日の日経平均は前日終値に比べ7.92%急落の14952.02で引けた。
これは14年10月21日以来の最低水準で、2000年4月17日以来の最大の
下げ幅(1286.33)だ。

今回のEU離脱決定で、日本の景気刺激策「アベノミクス」はスタート地点に
戻ってしまったという見方もある。12年末に再び政権を執った安倍首相は、
長期不況によるデフレ(物価下落)から抜け出すために積極的に資金を解放した。

日本銀行は3年間で200兆円以上をばらまき、円相場は
1ドル=125.6円(15年6月時点)まで円安となった。

しかし、この日の円・ドル為替レートは13年4月の時点にまで戻った。
米日刊紙ウォールストリート・ジャーナルは「円高は物価を引き上げようと
していた日本政府の努力を水の泡にするだろう」と報じた。

麻生太郎副総理兼財務相は同日午後、緊急記者会見を開き、
「世界経済と金融、外国為替市場に及ぼすリスクについて非常に懸念している。
必要なときに確実に対応する」と強調した。

だが、日本は既にマイナス金利を実施しており、追加の対応手段も見当たらない。

同紙は「日本銀行にはさらに強力な刺激策をとるか、
あきらめて家に帰るかという2つの選択肢しかない」と書いた。

ヤン・モドゥム記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国KEI研究センター長、「天皇陛下万歳」三唱議論…真相調査に着手
2016年06月24日13時12分 [中央日報日本語版]


韓国環境政策・評価研究院(KEI)が、国務総理室傘下の政府外郭研究機関の
高位責任者が公式行事の会場で「天皇陛下万歳」を三唱したという議論に関して
調査に着手したと23日明らかにした。

これに先立ちこの日、韓国のあるメディアはKEIの
イ・ジョンホ国家気候変化適応センター長が最近、世宗(セジョン)市で
KEI主催で開かれた環境問題関連ワークショップで自ら親日派だと
明らかにした後「天皇陛下万歳」を三唱したと報道した。

報道によればこのセンター長が「天皇陛下万歳」発言と共に
「祖父が日帝時代に東洋拓殖株式会社の幹部役員だった」などの発言も
したという。

KEIは23日、最初の説明資料で「イセンター長は世宗市で開かれた
ワークショップやセミナー、シンポジウム、討論会などに参加したこともなく、
該当の発言をどこでもしていなかった」と反論した。だがイセンター長が
メディアのインタビューを通じて「冗談で言ったこと」と明らかにした事実が
伝わり議論が大きくなるとすぐに真相調査を始めた。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5190949

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。