アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月19日

忘れていた朝一番の投稿、6月19日

今日は、父の日とか、何かお祝いをしてもらうとか、プレンデントを貰うとか
そんな記憶が無いが、これも100年ちよっと前の話・・・・
北朝鮮が何やら、朝鮮人らしいアプローチの仕方が何んだか笑えるわ・・
この堀越さん相当に高齢だろう、可哀そうに日本に生まれあんな生地獄みたいな
国で死ぬ事になろうとは・・・
この間中華に行って漁業権を売り金を稼ぎ「ミサイル発射」で無駄にきえたし
韓国は同じ民族、対話も無視され、今度は日本の「裾か、袖」を引いているのか・
やはり、ロシア人・スラブ人か、隣国からは少しも信用はないみたいだ〜な
昨日は抜けるような青空だったが、一転雷雨、滝のような雨憂鬱この上ない・・


1910年 - ワシントン州スポケーンで初の父の日が祝われる。

日の歴史(6月19日)
2016/06/19 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1946年:文教部が国立ソウル総合大(現ソウル大)設立案を発表
1950年:第2代国会がスタート
1962年:大韓航空公社設立
1969年:大統領3選を含む改憲に反対する学生デモがソウルで発生
1977年:韓国初の原子力発電所、古里原子力発電所で1号機稼動
1981年:大韓体育会が1984年ロサンゼルス五輪での
南北統一チーム参加を北朝鮮に提案
2005年:陸軍前線部隊で兵士が銃を乱射し8人死亡、2人重傷

【朝鮮半島情勢】
北のラジオ、日本人妻の番組放送

北朝鮮の平壌放送(ラジオ)は18日、平壌在住の日本人妻、
堀越恵美(北朝鮮名ソン・ヘラン)さんを紹介する番組を放送した。
ラヂオプレス(RP)が伝えた。

堀越さんは東京都出身で、在日朝鮮人の夫とともに1960年に北朝鮮に渡った。2000年の日本人妻の里帰り事業で日本に一時帰国したことがある。

番組で堀越さんは「将軍(故金正日総書記)は祖国(北朝鮮)の恩恵に
応えようとするわれわれ在朝日本人女性らを心の底から大事にした」とし、
「祖国のために一つでも足しになることを行いたい」などと述べた。
(共同)

ノルウェーが軍拡発表 冷戦後最大、ロシアの脅威に対抗 
 【ロンドン=岡部伸】

ノルウェー政府は17日、増大するロシアの脅威に対応するため、
今後20年間に国防予算を1650億クローネ(約2兆1000億円)
増額すると発表した。
冷戦後最大の軍備拡張となる。

ノルウェーの地元紙によると、エリクソン国防相は
「主権、自由を守るための軍備増強」と説明。
計画ではF35戦闘機52機、潜水艦4隻を新たに調達するほか、
老朽化したP3哨戒機6機に代わる対潜哨戒機を導入する。

ノルウェーは北大西洋条約機構(NATO)に加盟しているが、
ソルベルグ首相は「地政学的環境は、残念ながら悪い方向に大きく変化している」と述べ、
「何をするかわからない東の隣国(ロシア)は軍備を強化して、政治の道具に
軍事力を使おうとしている」と警戒感をあらわにした。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5173707

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。