アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

嘘、嘘、嘘、の悲しみの民族

今日の朝鮮日報でも、嘘の記事だったが、実例だよなこんな事、要するに
嘘、嘘、の民族資質、かなしいや〜〜な、悲しみの民族


KF−16改良事業、でたらめ業者選定で1千億ウォンを無駄に
Posted June. 17, 2016 07:19, Updated June. 17, 2016 07:36


01KF-16.jpg
韓国空軍の主力戦闘機であるKF−16の性能改良事業で、防衛事業庁が勝手に
業者を選定し、4年も遅延したうえ約1054億ウォン(9000万ドル)の
予算を無駄にしたことが明らかになった。

16日、監査院の「KF−16性能改良事業推進実態」の監査結果によると、
KF−16性能改良事業は、米政府が品質を保証する政府間契約である
対外有償軍事援助(FMS)方式で業者を選定することを決めた。このため
韓国政府は、軍産業者と個別に交渉できない状態だった。にもかかわらず
防衛事業庁は12年7月、低い価格を提示した英国のBAEシステムを一方的に
選定し、事業が遅延したうえ予算を無駄にする結果となった。

業者選定で評価基準を変更するなど特恵があったことも明らかになった。
米政府は、BAEシステムが経験不足で総事業費と事業期間を満たすことは
難しいとし、事業者をロッキードマーティンに変更するよう求めた。しかし、
1年が経過しても米政府と最終価格交渉が終わらず、防衛事業庁は13年9月、
1億8400万ドル(約2156億ウォン)の契約金を一次金として米政府に
支払った。
単に不用額を使うことが理由だった。防衛事業庁は同年11月、米政府と
17億ドル(約1兆9924億ウォン)で合意したように防衛産業推進委員会に
虚偽報告した。

しかし、米政府は最終交渉で、BAEシステムと事業を続けるなら、
2次契約金として米国側に2兆8128億ウォン(約24億ドル)を支払うよう
求めた。
予算が超過したため、防衛事業庁は業者をBAEシステムから
ロッキードマーティンに変更しなければならなかった。業者が変わり、
米国は24億ドルから19億ドルに費用を減額したが、事業着手の時期が
11年から15年に4年遅れ、すでにBAEシステム側に支払った
1054億ウォンは無駄になった。
監査院は2人の業務担当者に解任など重い懲戒措置を通知した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168273

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。