アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

今日の歴史、安重根=豊臣秀吉〜〜?、韓国

韓国・朝鮮人社会はほんとに特異、不可思議、こんな芸能界のアイドルが歴史を
知らないからと云って、一部で大騒ぎ、日本でも芸能界でこんな番組があるが
これはバラエテイーとして捉えられる・・・
「安重根」を豊臣秀吉と云ったぐらいでそれほど、国に影響はないだろう、
それよりも放映を強行した関係者、批判が出てから、謝罪する、いつもの
韓国社会の出来事、成長の兆しなし/・・・・哀れよのう〜〜〜wara wara


今日の歴史(5月17日)
2016/05/17 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1899年:漢城(現ソウル)の西大門から清涼里まで市内電車が開通
1969年:偽装亡命後に海外脱出を図った
工作員・李穂根(イ・スグン)に対し大法院(最高裁)が
死刑確定の判決
1973年:北朝鮮が世界保健機関(WHO)に加盟
1980年:非常戒厳令を全国に拡大するとともに戒厳司令部が
戒厳布告10号を発表し、金大中(キム・デジュン)氏、
金鍾泌(キム・ジョンピル)氏らを内乱陰謀や不正蓄財などの
容疑で逮捕
1994年:国際原子力機関(IAEA)視察団が北朝鮮の核査察のため平壌入り
1997年:金泳三(キム・ヨンサム)大統領の次男、
賢哲(ヒョンチョル)氏があっせん収賄と脱税の容疑で逮捕
2007年:南北連結列車が半世紀ぶりに軍事境界線を通過
2008年:韓国救援隊が中国・四川大地震の人命救助を開始

安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
AOAソリョンとジミン
「キン・トカン? 違うな…誰? 
こういうのよく知らない」(ジミン)
「豊臣秀吉?」(ソリョン)

安重根の写真を見て「豊臣秀吉」と回答、人気アイドルに批判殺到
人気女性アイドルグループAOAのメンバー、ソリョン(21)とジミン(25)が
安重根(アン・ジュングン)義士の顔が分からず、非難の声が巻き起こった。
2人は3日に放送されたケーブルテレビチャンネル「OnStyle」の
リアリティー番組『チャンネルAOA』の、歴史上の偉人や有名人の写真を見て
名前を書くコーナーで、上のようなとんでもない間違いをした。
20人の写真が貼ってあるパネルの前に立ったソリョンとジミンはサッカー選手の
朴智星(パク・チソン)や米国人俳優ブラッド・ピットの名前は書けたが、
歴史上の人物たちの写真にはなかなか答えられなかった。番組スタッフが
「伊藤博文(安重根が射殺した人物)」とヒントを出すと、ジミンは
「キン・トカン?」と聞き返し、「こういうのよく知らない」と明るく言った。
キン・トカンとは金斗漢(キム・ドゥハン、独立運動家の息子で侠客から
国会議員になった人物)の日本語式発音だ。しかも、
隣でスマートフォンを使いインターネット検索をしていたソリョンは
「豊臣秀吉」と言ってさらに物議を醸した。

放送終了後、インターネットを中心にその部分の映像をキャプチャした画像が
拡散するなどして非難の声が広がった。ネット上には
「『韓国訪問の年 広報大使』を務めるソリョンは広報大使の職を返上しろ」と
いう声もあった。
「安重根義士の顔も知らないのか」という指摘が相次いだことから、2人は
番組放送から十日が経過した13日にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で「大韓民国国民としての歴史について慎重な姿勢をお見せできず
反省しています」(ソリョン)、「無知こそ最大の間違いであることを学びました」(ジミン)と謝罪した。

スタッフの編集も批判された。大衆文化評論家のハ・ジェグン氏は
「AOA側は収録後、この内容を放送しないよう求めてきたが、スタッフが放送を
強行したと聞いた。その内容が問題になることと予想できなかったのは、
アイドルよりも判断力が低いということ」と語った。同局は13日、
「視聴者に謝罪申し上げます。これは明らかな間違いであり、多くの方々に
ご心配をおかけして申し訳ありません」とコメントした。この番組の
ビデオ・オン・デマンドは現在、削除されている。
あるネットユーザーは「アイドル運動会やアイドルグループの
PR用リアリティー番組のようなものはさっさとやめて、アイドルの
歴史クイズ番組などをスタートさせるべきだ」と書き込んだ。

ヤン・ジホ記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5071235

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。