アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

興味深い事に日本は〜〜

日本は謝罪を求めていない、被爆者個人は謝罪を要求するはその人の権利だから
とやかくは言えないが・・西の隣国とは違う、謝罪と補償を声高々に、
要求などしない、それほど低レベルではない・・・・
互いに戦争状態にあった国が一方の兵器が原爆であったにすぎないのだ・・
当時は日本も米国よりも先に核開発に乗り出していた、ただ日本は資源のない国、
核爆弾が作れるほどの原料が集まらなかった、島根県か、鳥取県か、人形峠に
ウラン鉱が産出、原爆がつくれるほどの量がなかったわけだ・・・


ライス補佐官「私たちはいかなる状況でも謝罪しない」
「私の歴史観話すつもりない」

ライス米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は、オバマ大統領の広島訪問に
ついて
「興味深いことに日本は謝罪を求めていないし、私たちはいかなる状況でも
謝罪しない」と述べた。

15日放送の米CNNテレビのインタビューで語った。

原爆投下の是非に関しては「私の歴史観を話すつもりはない」と回答。
歴史を学んできた大統領としてオバマ氏には個人的な見解があるはずだと
問われると
「(原爆投下についてオバマ氏に考えが)ないとは言わない」と述べるに
とどめた。

オバマ氏の被爆地訪問は「正しい決断だ」とした上で、第2次大戦の
全犠牲者への追悼とオバマ氏が掲げる「核なき世界」への取り組みを訴えるのが
目的だと述べた。

広島で戦後70年を経て強固な同盟関係を築いた日米関係に言及する意向も
表明し、「未来志向の訪問だ」と強調。
軍縮や地域安定化に向けて日本やアジアの同盟国と協力する姿勢を示すことが
重要だと主張した。(共同)
タグ:日本
posted by 豊後国主 at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5068289

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。