アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月04日

大丈夫です〜〜か平昌五輪、韓国

韓国の済州島の王桜、何が何でも日本のソメイヨシノと同じに
したいのだろうが、彼らには植物は自生しか存在しないとしか思って
いないようだし、日本はコメの品種改良も1500年も前にジャポニカ米を
作り出しているし,樹木の品種改良なんてお手のものだし、朝鮮はこんな
事今でもしらないのだろうが・・・・・
平昌の委員長、えらい早く後任が内定よな・・・・  なんだかこの頃
政府との摩擦が生じていたとか・・・


推定樹齢265年の王桜 韓国・済州で発見
【済州聯合ニュース】


韓国・済州道で推定樹齢265年の王桜が発見された。国立山林科学院暖帯・

亜熱帯研究所が3日、伝えた。

樹齢は木片を抽出・分析して推定した。
木の高さは15.5メートル、太さは4.49メートルで、これまでで
最大の大きさという。

済州で気象観測が始まった1923年から今までの
平均温度、降水量、風速、平均湿度、年間日照時間などとの関係を
分析した結果、この王桜は温度が高い年は生長速度が遅く、湿度が高い年は
速かったことが分かった。

これまで発見された中で最も大きく古いとされていた王桜は済州市内の
自生地にあるもので、高さ15メートル、太さ3.4メートル、
推定樹齢は200年だった。

暖帯・亜熱帯研究所と済州道は王桜が気候変化に敏感である可能性に備え、
保護対策を行い、今後も自生地の探索などを推進する計画だ。

平昌五輪組織委員長に元経済官僚の李熙範氏が内定…期待と憂慮
2016年05月04日07時51分 [中央日報/中央日報日本語版]


李熙範(イ・ヒボム)氏(67) 趙亮鎬(チョ・ヤンホ)
韓進グループ会長の後任に李熙範(イ・ヒボム)元産業資源部長官(67)が平昌(ピョンチャン)オリンピック組織委員長に内定した。

組織委は趙亮鎬前委員長の辞任後、業務の空白を最小化するために各界の
意見を聞き、李元長官を委員長候補に内定したと3日、明らかにした。
組織委の関係者は「海外公館勤務経歴がありグローバルマインドを持ち、
元経済官僚らしく予算の効率的執行管理にも寄与すると期待する」と
説明した。李氏は執行委員会と委員総会を経て、
文化体育観光部長官の承認が出れば就任する。

ソウル大電子工学科を卒業した李熙範氏は1972年に行政考試に
首席合格した。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領在任中の2003年12月から2006年
2月まで第8代産業資源部長官を務めた。
退任後はSTXグループエネルギー部門総括会長、LG商事代表取締役を
務めた。
2008年には光州(クァンジュ)夏季ユニバーシアード招致委員長を
引き受けた。
唯一のスポーツ関連の肩書だ。しかし当時、
2013年大会の招致競争で光州はロシアのカザンに敗れた。

スポーツ分野の経験が少ない李氏が平昌組織委員長に内定したのは適任者が

いないからだ。

韓国スポーツ界を率いた大物は事実上、一線から退いた状態だ。
平昌五輪の招致に最も寄与した李健熙(イ・ゴンヒ)サムスングループ会長

(74)は2年前から病床にいる。
IOC委員を務めた朴容晟(パク・ヨンソン)元斗山グループ会長(76)は賄賂供与罪で裁判を受けている。
中央大理事長の朴会長は特恵を受けるために朴範薫(パク・ボムフン)
元青瓦台(チョンワデ、大統領府)教育文化首席秘書官に賄賂を渡した
容疑を受けている。

「天下り人事」という声は避けられない。2014年7月に
金振ソン(キム・ジンソン)初代平昌オリンピック組織委員長(68)が
退いた時も似たことがあった。当時は
鄭昌洙(チョン・チャンス)韓国観光公社社長が組織委員長に内定したが、
一日で決定が撤回された。結局、
固辞していた趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が政府の勧誘で
委員長を引き受けた。最近、
文化体育観光部と組織委の間に摩擦があり、政府が趙会長の後任を早期に
決めたという声も出ている。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5027759

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。