アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

今日の歴史(韓国)、今日は「桜の日」

今日の日本は、「桜の日」さくら(3)* さく(9)=27で
今日が桜の日だとか・・・
韓国の今日は、1951年からだから歴史的にはなにも興味がわかなくて日本の
今日を調べていたら、我が大分県出身の「広瀬武雄中佐」の命日だった。
この杉野さんは広瀬中佐より一つ年上なんて事初めて知ったわ・・
1904年 - 杉野孫七、日本海軍の兵曹長(* 1867年)
1904年 - 広瀬武夫、日本海軍の中佐(* 1868年)
まあ、同じ世代で肩書が違っても「気」があったのかも・・・
韓国の未来高速は、おそらく金銭欲、2002年参入し思うように利益が
上がらず共同運航で長らえ、ここに来て単独の方が儲かるのではとか
浅はかな知恵がよぎったのだろう・・・・、


今日の歴史(3月27日)
2016/03/27 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1951年:6・3・3・4の新学制を実施
1971年:在韓米軍第7師団が駐留から23年10カ月で撤収
1982年:韓国プロ野球がソウル運動場で開幕
1999年:ソウル大の黄禹錫(ファン・ウソク)教授が子牛の
       クローン実験に成功したと発表
2002年:通貨危機から4年4カ月ぶりに韓国の信用格付けが
       Aクラスに回復
2008年:統一部長官の発言に反発した北朝鮮の要求で、開城の
      南北交流協力協議事務所から韓国の常駐当局者が撤収
2012年:ソウルで開かれた第2回核安全保障サミットが
       共同声明(ソウルコミュニケ)を採択して閉幕

釜山と福岡結ぶ高速船 4月から韓日企業の競争に
2016/03/25 07:10文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook
【釜山聯合ニュース】

韓国・未来高速(釜山市)とJR九州高速船(福岡市)による高速船
共同運航の契約が3月末で終了し、更新されないことが25日、分かった。
両社によると、それぞれが出した条件が折り合わなかった。
2006年4月から続いていた共同運航は終わり、4月からは
ライバル企業としてそれぞれ単独で運航することになる。

釜山と福岡を結ぶ航路はJR九州高速船が1991年に就航。
2002年に未来高速が参入した後、激しく競い合っていたが、06年に
共同運航契約が結ばれた。

高速船「コビー」2隻を保有する未来高速と、「ビートル」3隻を保有する
JR九州高速船が再び単独で運航することになり、乗客の奪い合いは
避けられない見通しとなった。

JR九州高速船は25日、博多港でビートルの「福岡―釜山」航路の
就航25周年記念セレモニーを行い、単独運航の再開を発表。
同社は日本旅行をする韓国人観光客を対象に多様なセット商品を開発して
販売するという戦略を立てている。

同社関係者は、JR九州が所有する鉄道、ホテル、ゴルフ場、飲食店、
レンタカー会社などを利用できる商品を開発し、ビートルの乗客が実質的な
割引特典を受けられるようサービスを強化していると話した。

韓国内での営業で優位に立つと考える未来高速はクレジットカード会社と
提携したポイント割引制度を実施し、ホテルやレンタカー会社と
提携したサービスも導入する予定だ。

両社の競争は長期的には料金の引き下げにつながるとみられ、韓日間を
往来する乗客が増える効果を期待することができる。

一方で、過度な競争は無理な運航につながり、乗客の安全を脅かすとの声が
上がる可能性もある。

yugiri@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4891889

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。