アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月14日

全長21メートルの北朝鮮潜水艦が行方不明

ふ〜〜ン、可哀そうに、日本海は深いぞ平均で2千メートル、深い処は
4千メートル超えだ、
大規模捜索隊は出ても救出は北朝鮮にはむりだろう。


北朝鮮の小型潜水艦、訓練中に失踪
全長21メートルの北朝鮮潜水艦が行方不明
北朝鮮海軍は大規模捜索中
米軍は海底に沈んだと推測

北朝鮮の小型潜水艦1隻が東海(日本海)で行方不明になった。
米国CNN放送が12日(現地時間)に報じた。
失踪した潜水艦は乗組員2人と工作員1部隊が乗れる全長21メートルの
「ヨノ(サケの意)級」と呼ばれる小型潜水艦だという。
このヨノ級は2010年3月に韓国の哨戒艦「天安」に魚雷攻撃を行い
沈没させたとみられる潜水艦と同じ型だ。
北朝鮮は現在70隻以上の潜水艦を保有している。

CNNは3人の米政府高官の話として
「先週初め、北朝鮮海軍の潜水艦部隊と問題の潜水艦との交信が途絶えた」
「米軍は当時、東海でこの潜水艦の動きを監視していたが、交信が
途絶えると、北朝鮮海軍は大掛かりな捜索を行った。これら一連の状況に
ついて米軍は偵察衛星や航空機、艦艇などを使って数日にわたり
監視していた」などと伝えた。

米軍当局者はこの潜水艦について
「何らかの作戦を遂行中だったのではなく、訓練中に故障したようだ」との
見方を示しているが、現状については「海の中を漂流しているのか、
あるいは沈んだのかはっきりとは分からない」と語っているという。
この問題について米海軍研究所ニュースは別の米海軍将校の話として
「問題の北朝鮮潜水艦は沈んだものと推定される」と報じた。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4845272

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。