アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月05日

1月5日、きょうの歴史、慰安婦像の徹去

苦しいよな〜、韓国は今も昔も、日本大使館の前の水曜集会で毎週か・・
毎月か〜、150万ウォンの補助金を国が出しているだろう〜〜〜?
国も国民も低レベルでしかないという事だわ〜〜韓国政府は国際法に違反して
いても、それを民間に押し付け知らん顔では・・
信用できない国ってことだな・・・・・


今日の歴史(1月5日)
2016/01/05 00:00文字拡大 文字縮小 印刷 twitter facebook

1896年:明成皇后殺害と断髪令に抗議し、朝鮮全域で義兵蜂起
1953年:李承晩(イ・スンマン)大統領が日本で吉田茂首相と会談し、
韓日国交正常化の用意があると表明
1961年:初の民選で選ばれた金相敦(キム・サンドン)氏がソウル市長に就任
1965年:第2次経済開発5カ年計画を発表
1971年:新野党の国民党が旗揚げ
1981年:韓国科学院(KAIS)と政府出資の韓国科学技術研究院
(KIST)が統合し韓国科学技術院(KAIST)として発足
1982年:夜間通行禁止を全面解除
1995年:ケーブルテレビの試験放送を開始

少女像、政府が指示できる事案でない…韓国反論
2016年01月04日 22時04分
【ソウル=井上宗典】

韓国外交省は4日、慰安婦を象徴する少女像について、
「民間が自発的に設置したもので、政府がどうこう指示できる事案ではない」と
強調するコメントを出した。

岸田外相が同日、「適切に移設されると認識している」と発言したことに
反論したものだ。また、

「慰安婦に関する資料」の世界記憶遺産への申請に韓国が加わることはないと
岸田氏が述べたことに関しても、
「民間主導で推進しており、政府が関与できない。
昨年12月28日の韓日外相会談でも、尹炳世ユンビョンセ外相はこのような
立場を明確に示した」と主張。さらに、
「合意の円満な履行のためには、誤解を招きかねない日本側の言動が
これ以上あってはならない」とくぎを刺した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4589483

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。