アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月07日

後遺症、昼飯、韓国

この、「昼飯は」日本よりも韓国国内の批判のほうが後ろ頭にきくわな。
韓国・朝鮮人の度量の低さというよりも、彼らの民族の中に流れる、
自己中心的な個人主義、しかも浅はかな倫理にもとずく軽挙な言動の
いい、見本ということだろうよ。


食い物の恨みは怖い? もてなしできなかった朴槿恵大統領

(1/2ページ)

先の日韓首脳会談は安倍晋三首相の“寄り切り”の勝ちだった。
慰安婦問題を条件にあれだけゴネていた朴槿恵(パククネ)大統領が
一歩引いて会談を受けざるをえなかったからだ。
「非正常の正常化」を国政の看板にしている彼女だが、
対日外交の正常化にも踏み出したか?

ただ会談後、昼食も出さずに安倍首相を帰したのはよくない。
会談が思い通りではなかったからといって遠来の客にああいうやり方は
韓国人の情にはずれるものだ。韓国文化のために惜しみたい。

それにしても会談の後、朴大統領に「これからどうされます?」と聞かれた

安倍首相が「街で焼き肉を食べて帰ります」と答えたというのは
ヒットだった。
彼女は少し驚いた表情だったそうだが、昼飯直前の客に
「近くの店で食べて帰ります」といわれたんでは悔いが残るだろう。

(2/2ページ)

安倍首相が出かけたのは「景福宮(キョンボククン)」という店で筆者も
時々、行く。
最近では珍しく韓国の味を維持している都心のいい店だ。しかし
これが逆に、朴大統領が日本で食事を接待されず「フン!」といって街で
日本料理を食べて帰ってきたら韓国では袋だたきに遭うだろう。
この点でも安倍首相は懐の深さを見せつけたかたちでよかったが、韓国は「食い物の恨みは怖い」という日本のことわざはご存じかな? (黒田勝弘)

韓国メディア、首脳会談後の安倍首相の焼き肉ランチを詳報=韓国ネット
韓国の度量の小ささを世界が笑っている」
「朴大統領は外交を分かってない
」配信日時:2015年11月4日(水) 16時31分

4日、朴槿恵大統領との首脳会談を終えた安倍晋三首相が随行員らと共に
ソウル市内の飲食店で昼食を取ったとの報道に、韓国の
ネットユーザーからたくさんのコメントが寄せられている。

2015年11月4日、韓国・ソウル新聞は、2日午前に
朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談を終えた安倍晋三首相が
ソウル市内の飲食店で昼食を取ったことを報じ、
店やメニュー内容まで詳しく伝えた。

記事によると、首相は首脳会談が行われた大統領府からも程近い鍾路区の
韓国料理店「景福宮」で駐韓日本大使や随行員ら8人と昼食を取った。
一行の注文は、1人前6万5000ウォン(約7000円)の霜降りリブロースセット
9人前と、3万ウォン(約3200円)の味付けカルビ5人前。
これにビール3本を頼み、9人で75万ウォン(約8万円)の会計だったという。首相は食事後、店員らに日本語で「おいしかった」
「次に韓国に来たら必ずまた立ち寄る」と言葉を掛け、随行した
大使館関係者が通訳した。

今回、韓国側が世論を考慮してか首脳会談後の昼食会を行わないと
したことについて日本側は反発し、昼食会をめぐる調整はぎりぎりまで
続いていたとされる。結局、首相へのもてなしはないまま終わったが、この
報道に韓国ネットからの反響は大きく、韓国側の「冷遇」に
否定的なコメントが数多く寄せられている。

「時にはホームレスにも食事を分けてあげるのが、韓国人としての心。
日本の首脳と会談をするのに、ご飯の一膳ですらもてなしのできない度量の
小ささを、世界が笑っている」


「首脳会談なんだから、一般の店に行かせるのはおかしい。
こうやって考えもせずに外交をしてるから、得られるものがないんだ」

「これが創造経済なのか?
首脳会談に来た人に食事代を出させるというのが…」

「器が小さい上に、幼稚過ぎる。今後の日韓首脳会談では、食事を出したか出さないかが重要議題に
なりそうだ。政府は国民の顔色を言い訳にしてるだけだ」

「外交での会談は自分のプライドのためではなく、国民の利益のために
するものだ」
「安倍首相に食事を出さずに帰してやったと笑っているなんて、情けないことこの上ない」

「安倍首相だって、お客様に違いないのでは?」
「朴大統領は外交の何たるかを分かってない」

「国のレベルがこれでは…」

「『謝罪は受けられなかったけど、食事はおごらなかったから、引き分けかな?』なんて思ってるんだろう」

「安倍首相は好きじゃないけど、これじゃ首脳会談をした意味がない」

(翻訳・編集/和氣)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4381116

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。