アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月13日

死者13人、韓国MERS

日本と韓国の局長会談で、もしや韓国特性の上層部に ”嘘”の報告とか
しているのでは・・・
慰安婦問題で韓国に気に入るような進展があろうはずがない。
日本は韓国を切り捨てたのがまだわからぬらしい・・・  哀れ、


新たに70代2人死亡し死者13人に 陽性の女児はソウルの病院で感染か
【ソウル=名村隆寛】

韓国保健福祉省は12日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスに
感染した70代の男女3人が死亡したと発表した。また
ソウル郊外の京畿道(キョンギド)城南(ソンナム)市に住む
小学生の女児(7)に同日、陽性反応が検出された。感染が確定すれば、
10歳以下で初の感染例となる。

死亡した3人は、中部大田(テジョン)市や南西部全羅北(チョルラプク)道の病院で治療を受けていた。新たな感染者4人も同日確認され、
死者13人を含め、感染者は126人となった。

聯合ニュースなどによると、陽性反応が出た女児は父親と、多数の感染者が
出たサムスンソウル病院を訪れ、父親の感染確認後、
自宅隔離されていたという。

民間調査会社の韓国ギャラップによると、11日現在、
朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率は先週から1ポイント下落し33%、
不支持は58%。「感染への対処不十分」が不支持の最大の理由という。

朴大統領「慰安婦協議はかなりの進展があり最終段階」
「名誉回復の義務、日本にある」
 

韓国の朴槿恵大統領は、米紙ワシントン・ポスト(電子版)が12日までに
掲載したインタビューで、慰安婦問題をめぐる日本との協議について
「かなりの進展があり、最終段階にある」と述べた。
協議の詳しい内容は語っていない。

聯合ニュースによると、インタビューは11日に韓国大統領府で行われた。
東京で同日行われた日韓の外務省局長協議との関連は不明。
ワシントン・ポストの記事によると、朴氏は
「われわれは非常に意味のある韓日国交正常化50周年を期待できると思う」と述べた。

「安倍晋三首相が何らかのおわびをすることを望んでいるか」との質問に
対し、朴氏は「われわれが前進するために、日本や世界の歴史家が、日本の
指導者へ過去に日本が何をしたかを明確にするよう求めている」と指摘。
その上で元慰安婦の女性らが「亡くなる前に傷を癒やし、名誉を回復させる
義務が日本にある」と強調した。

(共同)
posted by 豊後国主 at 05:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3795285

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。