アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月02日

韓国行きは中止したほうがいい

中東からアシアナ機で帰った感染者は中華で隔離、そのアシアナ機消毒もせずに
名古屋に運航したそうですが、25人どころ話ではない何だか600人ぐらい
接触があるらしい。
韓国行きはしばらく中止したほうがいいよ。


MERS感染で初の死者2人 3次感染も確認=韓国当局

【ソウル聯合ニュース】韓国で中東呼吸器症候群(MERS)
コロナウイルス感染者2人が死亡した。国内初の死者となる。

保健福祉部は2日、急性呼吸器不全で1日に死亡した50代の女性について、
MERSコロナウイルスの感染を確認したと発表した。また、
6人目に感染が確認された70代の男性が死亡したことも明らかにした。

50代の女性はぜんそくによる呼吸困難で5月11日から入院していた。
15〜17日に国内最初の患者に接触した後、体調が悪化し、今月1日に
死亡した。

保健当局は女性の所在を把握しておらず、死亡当日に入院先を知った。
死亡前に検体を採取したが、女性は国指定の隔離病床に移せる状態では
なかった。検査の結果、女性は陽性と判明した。

70代の男性は先月15日、外来診療を受けるため訪れた病院で、
国内最初の患者と接触した。
一時この病院に入院した後、主に自宅で療養していた。
24日に高熱が出て、27日に隔離病床に移され、翌日に感染が確認された。
当局の当初の隔離対象ではなかった。

一方、保健福祉部によると、1日に新たに6人の感染が確認され、
感染者は25人に増えた。
これまで確認されていなかった3次感染の2人を含む。

初めて3次感染が確認された2人は70代の男性で、今回新たに感染が
確認された患者が入院していた同じ病室で
5月28〜30日に治療を受けていた。

聯合ニュース
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3744452

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。