アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(86)、怪しい元慰安婦

中華もね〜〜、これが韓国を応援でもしてるぞ、・・的な、せめてもの嫌味、
当てつけ、・・

この李容洙(イ・ヨンス)(86)、ハーバードの学生も、この朝鮮日報の記者も
もう70年前だ、当時16歳、しかも本人は16歳で日本軍に連行されたと
言っているんだ、こんな記事を書いてて ”これおかしいぞ”とも思わないのか
1945年8月15日、日本は敗戦するかもしれない、生きて日本に帰れるか
生死の境目に、こんな嘘つき朝鮮売春婦に構ってる日本兵がいたら
お目にかかりたい。
息を吐くがごとく、嘘をつく、朝鮮人の特質だな。


中国「慰安婦の証拠が山のようにある」…安倍首相の発言を非難
2015年04月29日09時47分 [中央日報日本語版]


中国政府は訪米中の日本の安倍晋三首相が27日に行ったハーバード大学の
講演の中で、旧日本軍慰安婦の強制動員を「人身売買」としたことについて強く
批判した。

中国の洪磊外交部報道官は28日の定例ブリーフィングで、
「軍慰安婦問題は日本が第2次世界大戦中に犯した厳重な反人類的行動」と
しながら「これに対する証拠は山のようにある」と明らかにした。

また「慰安婦問題は今でも被害者に非常に大きな心の傷を与えている」とし
「我々は、日本が責任を負う態度で関連問題を適切に処理して、アジアの隣国や
国際社会から信頼を得ることを望む」と付け加えた。

慰安婦:韓国系米大学生、安倍首相に挑発的質問するも…

「韓国にかかわる者として心痛、慰安婦問題質問せずにいられなかった」
ケネディスクール講演で安倍首相に「質問直撃」の韓国系ハーバード大生
「謝罪は期待しなかったが、あまりにも残念な回答」
「ハーバード大の学生たちに慰安婦問題伝える」



慰安婦:韓国系米大学生、安倍首相に挑発的質問するも…

「挑発的な(provacative)質問になったら申し訳ありません。しかし、韓国と
関係のある私としてはとても胸が痛み、慰安婦問題について質問せずには
いられません」

6泊7日の日程で訪米中の安倍晋三首相にとって最初の公開行事だった27日の
ハーバード大学ケネディ行政大学院(ケネディスクール)講演。安倍首相は
約9分間という短い講演で、慰安婦問題をはじめとする歴史問題について一言も
言及しなかった。安倍首相の講演は日米同盟強化と
アベノミクス(同首相の経済政策)に焦点が当てられた。

講演後の質疑応答で、同大学の学生たちも日米間のエネルギー協力や
東アジア地域紛争緩和のための日本政府の努力など、日本に友好的な質問をした。
埋もれてしまうところだった慰安婦問題を取り上げたのは4人目の質問者として
立った韓国系のジョセフ・チェ(韓国名:チェ・ミヌ)さん(20)だった。
ハーバード大学のロゴ入りトレーナーを着たチェさんは、丁寧で落ち着いた
口調で「旧日本軍と政府が慰安婦連行に関与したという強力な証拠があるのにも
かかわらず、なぜ日本政府は慰安婦数十万人を強制的に連行した事実を今も
認めていないのですか」と質問した。
チェさんは安倍首相の前で「性奴隷」(sexual slavery)という直接的な表現を
使った。今回の訪米期間中に歴史認識問題が取りざたされることを
望んでいなかった安倍首相に対し、回答せざるを得ない状況を作ったのだ。

安倍首相は「慰安婦問題について言えば、人身売買の犠牲になり、形容しがたい
苦しみや痛みを経験した方々のことを考えるたびに、私は胸が痛む」と
遺憾の意を表明したが、人身売買の主体が誰だったかは言及しなかった。
慰安婦問題に対する謝罪やおわびの表現もなかった。

チェさんはこの講演後、本紙のインタビューに
「昨日(26日)、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(86)
ハーバード大生との懇談会でつらい経験を証言、涙したのを見てとても胸が
痛んだ」
「朝早くケネディスクールの前でほかの学生約100人と『反安倍』沈黙デモに
参加した後、慰安婦に関する質問をするためわざわざ講演会場に入った」と
言った。

ボストン=羅志弘(ナ・ジホン)特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3602015

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。