アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月29日

韓国の読み違い、韓国の無能

この記事 ”韓国の読み違い、韓国の無能”だけでいいではないか・・?
日本の無責任と不義・・国か、世界か・・
日本のどこが歪んでるのだ、ゆがんだ国の人間が、ゆがんだ教育で、歪んだ心で
正常な国日本を見つめたとき、そう見えるわな・・・
自分達が歪んでるのが気がつかない韓国の無能だろうよ・・・。


【コラム】日本の無責任、韓国の無能

日本の無責任と不義、韓国の読み違いと政策ミス
ゆがんだ日本を正すには、外面的な外交から積極外交への転換が必要

4月末から5月にかけて数日間、韓国、中国、日本の国民15億人が
米国ワシントンに注目する。30億個の目と耳が、これまで多くの注目を集めて
きた安倍晋三首相による米国訪問で何が起こるのか、目を凝らして
見詰めるることだろう。
安倍首相の米国「公演」のクライマックスは、29日に予定されている
米国上下院合同会議での演説だ。
日本の首相が上下院合同会議で演説するのは安倍首相が初めてだ。

韓国は李承晩(イ・スンマン)大統領が1954年7月28日に演説を行って以来、
複数の大統領がすでにその場に立っている。
日本の経済力と米日同盟の歴史から考えれば、安倍首相が今回の演説を行う
初めての首相というのはかなり意外な感じもする。
日本は1941年12月7日、宣戦布告のないままハワイの真珠湾を攻撃した。
その翌日にルーズベルト大統領が「12月7日は『恥辱の日』として
覚えられるだろう」と述べ、
日本に宣戦布告を宣言する演説を行ったその会場も、今回と同じ
上下院合同会議でのことだった。
これら一連の歴史的経緯を考えれば、これまで日本の首相がこの場に
立てなかったことも少しは理解できるかもしれない。

それだけに、日本は今回の安倍首相訪米に向け、事前の準備に相当な力を入れて

きた。まず、
長い間両国の懸案だった沖縄の在日米軍基地問題をめぐり解決の障害を
取り除いた。
さらに米日防衛協力の指針、いわゆる「ガイドライン」についても米国の意向に
沿った形で改定を行った。
中国と領有権を争う尖閣諸島については米国から具体的かつ確実な言及を
引き出したが、これも今回の事前準備の過程で得られた成果だ。
オバマ大統領が力を入れている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の締結に
向けた交渉にも前向きに取り組み、完全妥結に向けて大きく前進している。
数十年にわたり米国の各界で育ててきた知日派、親日派の人脈は、
今回の安倍首相訪米を前にさまざまな形で雰囲気づくりをサポートしている。
先日米国で行われた世論調査では「日本を信頼する」という回答が68%に達し、
「韓国を信頼する」の48%を上回った。この数字も、
これまでの日本の努力が確実に結実していることの証だ。

姜天錫(カン・チョンソク)論説顧問 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3600689

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。