アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月25日

日本への腹いせ

ふ〜ん、それで姫将軍は南米に外遊か・・?
反帝国主義、反植民地主義の仲間に入れてもらってないだ・・・?
日本帝国主義、日本の植民地ではないのか・・・?、韓国の主張とアジア諸国は
矛盾しているのと違うか・・・韓国さん、ああああ悲しい国・・


ソウルからヨボセヨ 腹いせ?の日本非難
【外信コラム】

インドネシアで開かれたバンドン会議60周年記念首脳会議に参加できなかった

韓国が寂しい思いをしている。その腹いせ(?)だろうか、
会議での安倍晋三首相の演説にまたイチャモンをつけていた。

バンドン会議は、インドのネール首相、インドネシアのスカルノ大統領、
エジプトのナセル大統領、中国の周恩来首相らの提唱で誕生。欧米の
植民地支配から独立したアジア・アフリカ諸国など29カ国が
反帝国主義・反植民地主義・民族自決を標榜(ひょうぼう)し、世界平和と
協力のために集まった。

ところがこの時、日本は招かれたのに韓国は招かれなかった。
今回も同じである。
韓国にとっては実に悔しいところだが、日本は当時からアジアの独立などに
対する貢献が高く評価されていたのだ。


韓国は今回、安倍首相の演説に「謝罪」の言葉が入っていなかったといって、
会議出席の各国の間では問題になっていないのにひとり“外野”で
日本非難をしている。
これはアジア・アフリカ諸国の中でひときわ立派に成長、発展した
韓国としては品がない。

その成長と発展には日本との協力関係が大きく寄与しているのだから、日本に
対して悪口ばかり言わず、もっと余裕のある姿勢を示せないものか。
(黒田勝弘)


米韓外相が電話会談 「歴史対立癒やす努力行う」と意見一致

韓国外務省は24日、尹炳世外相とケリー米国務長官が同日、電話で意見交換し

「国家間の歴史問題に起因する対立を癒やすことで、相互信頼が増進するよう
多様な努力を行う」ことで意見が一致したと発表した。
日韓の歴史問題を念頭に置いているとみられる。

尹氏は朴槿恵大統領の南米歴訪に同行している。
両外相は年内の朴氏の訪米に向けた準備を加速化させることでも一致した。

(共同)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3586022

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。