アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月27日

「生活の党と山本太郎となかまたち」、ぼけ症状か、小沢一郎

なぬ〜ん、この党名は!?、国民を馬鹿にしてんのか、小沢一郎も落ちたもんだ、
これじゃ、地元の支持者も唖然としているのではないか。
近いうちに民主党に鞍替えしていた連中が戻るだろう、そうすれば、小沢一郎も
最悪の見苦しい醜態を演じて国政を去ることになる、地元もまちがってる、
切るべきときは切らねば・・・・・、地元の資質が疑われる。


生活に山本太郎氏入党 再び「政党」に 交付金も支給へ

第188特別国会開会式に臨む無所属の山本太郎参院議員=26日午前、
国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

先の衆院選で政党要件を失った生活の党は26日、
新たに無所属の山本太郎参院議員を加え5人となった。総務省に同日、
政治資金規正法に基づく政治団体の届け出を行い、再び
「国会議員5人以上」の政党要件を満たし、来年の政党交付金を受け取ることが
できるようになった。

党の正式名称は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更した。
代表は小沢一郎氏が引き続き務める。
生活は衆院選の当選者が小沢氏ら2人にとどまり、
「比例代表の得票率2%以上」の条件も満たせずに政党要件を失っていた。
posted by 豊後国主 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3110330

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。