アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月18日

仮想、朝鮮戦争

そうだよ、事前協議はもう済んでいるんだ。速やかに米国領グァムに引き返し装備を
整え半島支援ということだな。それまで、30日か、40日か、それまで、
耐えろ、生き延びろ、降参するな、日本の基地は使えないぞ、仮に日本が攻撃されたら
一気に日本の陸、海、空の三軍が揚緑江まで旭日旗が靡くことになる。


米「韓半島有事、日本と事前協議なしに在日米軍を派遣」
7月の安倍首相発言に反論か

米国が、韓半島(朝鮮半島)で南北の軍事衝突など非常事態が発生した際に
日本政府と協議することなく自動的に在日米軍を派遣するとの立場を、韓国政府に
あらためて伝えてきたことが分かった。

在日米軍基地は国連軍司令部の後方基地であるため、日本政府が介入する根拠が
ないという点を明確に示した格好だ。

ワシントンの外交筋は「最近、韓半島有事における在日米軍の兵力派遣に関する
韓国政府の質問に、米国政府が『日本政府との事前協議の対象ではない』と答えたと
聞いている」として「米国は在日米軍基地を、6.25(朝鮮戦争)休戦協定に関連する
国連軍司令部の後方基地として使用するとの立場」と語った。

米国防部も先ごろ、在米韓国大使館を通じて「韓半島有事の際の米軍の展開に
ついては何ら立場に変化がない」と韓国政府に伝えてきたという。

日本の安倍晋三首相は今年7月、参議院で
「在日米軍基地から海兵隊が出動するためには、日本政府の了解が必要」と
主張したが、米国がこれに反発したものと解釈されている。
韓国政府の関係者は「従来の作戦計画に従い、日本との事前協議なしに兵力を
韓半島に出動させるという話だ」と語った。

ワシントン=ユン・ジョンホ特派員 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2983023

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。