アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月23日

笑ってはいけない、韓国防弾ベスト

笑っちゃいけないが、大笑いはしなくてもにんまり・・・またか、
爆発を繰り返す韓国自慢の名銃、複合小銃、AK−74だけ貫通するのか?
この防弾チョッキ、バックマージンがいくらかはいっているのだろう?。


弾が貫通する防弾チョッキ2062着、廃棄・回収せず使用
韓国軍、独自性能試験を切り捨て・隠ぺい 監査院指摘後も使用継続

監査院が監査した結果、特殊戦司令部の兵士に支給された防弾チョッキは
北朝鮮軍の銃弾が貫通してしまうなど、性能が劣ることが分かった。また、
国防部(省に相当)はこのような事実を知りながら、この防弾チョッキを
回収していなかった疑いが22日、浮上した。

こうした事実は、国会国防委員会の
金光珍(キム・グァンジン)議員=新政治民主連合、初当選・比例=が国防部から
提出された「戦力支援体系獲得・管理の実態に関する監査院監査結果報告書」を
基に明らかにしたものだ。
この報告書によると、特殊戦司令部に支給された多機能防弾チョッキ2062着が
北朝鮮の小銃「AK-74」の弾を「完全に貫通」させてしまうことが分かったという。

さらに、金議員は「軍は防弾チョッキの性能を独自に試験した結果を
切り捨て・隠ぺいしていた疑いもある」と述べた。
特殊戦司令部の下部部隊「第3旅団偵察隊」と「第707大隊」が2009年4月、
防弾チョッキを試験使用した際、第707大隊は「銃弾から身を守ることができず
不適格だ」との意見を出したが、この意見が無視されたというものだ。
特殊戦司令部は第707大隊の報告を無視し、「適格」との意見を出した
第3旅団偵察隊の報告だけを引用、2011年4月から12年12月まで、
ある防衛産業企業から2062着(13億ウォン=約1億3000万円分)の防弾チョッキを
購入していた。

しかも、軍は監査院の監査があった後も問題の防弾チョッキを
使用し続けていたことが分かった。監査院が2012年の初めての監査に続き、
2度目の監査(13年)の結果でも、この防衛産業企業の防弾チョッキは
北朝鮮軍AK-74を貫通させると指摘したためだ。
金議員は「国防部は監査院に指摘されたのにもかかわらず、不良品である
防弾チョッキを回収・廃棄せずに現在も使用している。
責任を取らないで済むよう隠ぺいした疑いすらある」と述べた。これに対し、
国防部関係者は
「今年からはAK-74が貫通しない新型防弾チョッキを支給している」と答えた。

梁昇植(ヤン・スンシク)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2897741

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。