アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月26日

彷徨う、悲しみの民

急ぐ必要ない” と言うよりも、無いほうがいいし、する必要も無い。
過去朝鮮半島に深く関わったが、今は他国、しかも先進、一流国と自負している国に
援助も、軍事支援も必要ない。
朝鮮半島外交において日本人はその寛容さで随分と譲歩してきた。だがもういい、
外交において自国の利益を欠く外交など必要ない。
自分達の国は自国で決断し、自国で行動すればいい。
今、韓国では沈没船遺族が荒唐無稽な要求で "断食スト”が続いているらしいが
韓国国家が日本を脅しているのと変わらない行動、”死ぬぞ、死ぬぞ”と
国を脅し、”発狂するぞ、発狂するぞ”と日本を脅し、これで先進国、一流国とは
恐れ入りましたってかんじだな。


日本人の半分「韓日首脳会談、急ぐ必要ない」  2014年08月26日08時08分
[中央日報/中央日報日本語版]

韓国と日本の外交摩擦が長期化する中、日本国民の韓国に対する認識が
大きく悪化したことが調査で分かった。

日本経済新聞が25日に報じた世論調査の結果によると、
「韓日首脳会談を早く開くべきだ」という回答は39%だった半面、
「急ぐ必要はない」という回答は47%であることが分かった。
日中関係に関しても同じ質問をしたところ、「早く開くべきだ」が39%、
「急ぐ必要はない」が45%という結果だった。わずかな差ではあるが、
日中首脳会談より韓日首脳会談の開催にむしろ懐疑的な考えを持っていると解釈される。
日本と韓国・中国の対立が激しくなる中でも、中国に比べ相対的に韓国に友好的な
回答が多かった今までの世論調査の結果に比べると、
日本国内の反韓感情が「憂慮」の水準を越えたとみられる。

毎日新聞がこの日伝えた世論調査の結果も似ていた。
「韓国・中国は『日本は過去の歴史を反省していない』と批判する。
日本は十分に反省したと思うか」という質問に対し、
「十分に(反省)した」という回答が67%と、「十分でない」(22%)を
大きく上回った。

安倍内閣に対する支持率は日本経済調査では49%(先月48%)、
毎日新聞は47%(先月45%)と、小幅上昇した。
集団的自衛権行使の容認を閣議決定し、広島の土砂崩れ当時にゴルフをして
物議をかもしても、日本の国民は安倍内閣に対する支持を
変えていないことを見せている。

一方、柳興洙(ユ・フンス)新任駐日大使はこの日の特派員懇談会で、
「両(韓国・日本)首脳が会うべきだと考える」とし
「しかしある程度(慰安婦問題関連の)接近があってこそ首脳会談も可能であり、
日本側の誠意ある意志表示が先になければならない」と述べた。

恥ずかしいコリア、外国人の性犯罪被害者急増
4年で3倍に

韓国陸軍第55師団に所属するA1等兵(21)は休暇中の今年7月、ソウル市麻浦区にある
個室居酒屋で友人と酒を飲み、やがてスペイン人の女性観光客3人と相席した。
午前4時まで酒を飲んだA1等兵は、酔いつぶれたスペイン人女性(20)を隣の部屋に
連れ込み、無理やり服を脱がせて性的暴行を加えた。
麻浦警察署は8月、A1等兵の身柄を拘束し、陸軍に事件を移管した。

4月には、20歳の韓国人の男ら6人が米国人の女性英語教師(23)を暴行する事件が
発生した。
男らはソウル市瑞草区の居酒屋で「一緒にカラオケに行こう」とこの女性を誘い、
泥酔した女性をトイレに連れ込んで集団で性的暴行を加えた。
瑞草警察署は事件発生から1カ月後に6人全員の身柄を拘束。在韓米国大使館は迅速な
検挙に感謝し、同署に感謝状を贈った。

外国人に対する性犯罪が急増している。
ソウル地方警察庁によると、外国人に対する性犯罪の発生件数は、
2009年の76件から昨年は213件に3倍近く急増した。同期間、
性犯罪の発生総数は4250件から7395件に1.7倍増加した。
警察の関係者は
「スマートフォン(多機能携帯電話端末)のアプリ(応用プログラム)などを使って
外国人と簡単に会えるようになり、外国人への性犯罪が増えている」と説明している。

警察は対策として、現在はソウル市内の19の警察署に設けている性的暴力の
専門捜査チームを、9月までに市内の大半の警察署(29カ所)に設置する方針だ。
ソウル地方警察庁の女性・青少年課のキム・チャンリョン課長は
「韓国語や通報の方法をよく知らず、性犯罪のターゲットになりやすい外国人に対し、
相談や通訳、通報マニュアルなどを提供している」と話している。

ウォン・ソンウ記者   朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2715754

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。