アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月23日

国民の資質と品格

この話、前に読んだことがある、そのときは ”其れほど日本が嫌いか” と
それほどなら、国交断絶を宣言したらどうなのかと・・・
ロッテホテルもそうだし、南朝鮮がもっているプライドとかいうものが世界と
どれほどずれているか分からないんだな・・・


ソウルからヨボセヨ 国の評判について
2014.8.23 03:04 [外信コラム]

日本には「入れ込む」という言葉がある。
あることに熱中することだが、マニアとかオタクというのがそうだ。
いわゆる韓流ファンもその類いが多く、歌舞音曲でも細分化し、さらに興味や関心を深める。

例えば韓国のミュージカルに入れ込んでよく見にくる女性がいる。
筆者もそこまでは手が回らないので、そちらの方の韓国情報を
いろいろ教えてもらう。

最新情報によると来年春、日本で公演予定のミュージカル『レ・ミゼラブル』
(東宝)の主役、ジャン・バルジャンに韓国人俳優のヤン・ジュンモが
抜擢(ばってき)された。
日本での大作ミュージカルに韓国人の起用は初めてという。
彼女は「韓国ミュージカルの水準の高さが評価されてうれしいが、この時期、
東宝の英断も素晴らしい。やはり日本はすごい」と喜んでいた。

一方、韓国では来年春に公演予定だった国立バレエ団の
『蝶々(ちょうちょう)夫人』が、中止になった。
報道によると、物語の舞台が日本で衣装にもキモノが登場するなど
“日本色”が濃いのがケシカランと、外部からイチャモンがついたためという。

『蝶々夫人』はイタリアのプッチーニ原作のオペラで100年以上、世界中で
公演されてきた。目先の“愛国”が
国際的にその国の品格と評判を落とすという例はよくあることだが。(黒田勝弘)
タグ:日本、韓国
posted by 豊後国主 at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2706694

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。